スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「史上最大の作戦!」 (前編)

 ゲームの中で、ピラルク釣りの名所として知られている場所がある。
「アマゾン川上流・上陸地点」のことである。

 大西洋・アマゾン川の河口からさかのぼること1500km以上。
この場所が、アマゾン川水域の中でも大きな川である、ソリモンエス川とネグロ川の合流地点なのだ。この二つの川の水量は非常に多いため、そこからさらに10km下流に行ってはじめて、両川の水が完全に混じるという。

 この合流地点からほどない地点、アマゾンの熱帯雨林に突如として現れる都市。それが現在ブラジル・アマゾナス州の州都となっているマナウスである。今回お話しする「史上最大の作戦」の舞台となるのは、この街なのだ。

[More...]

『チューリップ・バブル』とは

ライブイベント チューリップバブル

公式サイト

 コーエー先生は、なかなかマニア心をくすぐるイベントを用意してくださいますねw

 今度のライブイベントは、それまでの『ロードス島沖海戦』、『レパントの海戦』とは異なり、海戦がメインではありません。

 テーマはズバリ、バブル景気www

 比較的、年齢層の高いDOLプレイヤーの中には、1980年代後半から90年代にかけておきた、いわゆる『バブル景気』を経験された方もおられるかもしれませんね。
そのときの主役は、『土地』でした。地価の高騰、特に都心部のそれは非常に著しく、「東京の土地の値段で、アメリカが買える」なんて誇張もきかれたほどです。

 ところが、今から300年ほど昔、ネーデルランドでも未曾有の投機熱が発生したのです。

 それが、今回の『チューリップ・バブル』。
 そう、このバブルの投機対象は、チューリップでした。

 後世の歴史家は、この時代のことを、トゥルペンウェーデと呼びました。
 そう…≪チューリップ狂時代≫と。



 

[More...]

FC2カウンター

プロフィール

ルクレッツァ・ロッソ

Author:ルクレッツァ・ロッソ


  • 管理者ページ


  • 映像資料室(FLASH倉庫)

    ◆Lucrezia Rosso

    所属商会記録:オトナの商会@アムスてるダム(現)
    アストレア@ヴェネツィア
    猫教団@セビリア
    世界の船窓から@マルセイユ
    たまごのしろ@ナポリ
    いらん子@セビリア

    ◆オペル・ベクトラ

    得意スキルは誤字&誤爆
     (両方 完スト達成!)


    リンクはフリーでございます。こんなブログですが、お気に召していただければ、是非ともお願いいたします。
    また、コメントを残してくださると中の人共々喜びますし、こちらからもビシッとリンクさせていただきます♪

    お約束

    このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

    最近の記事

    カテゴリー

    ブログリスト

    BLOG PEOPLE

    ブログ検索

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    全ての記事を表示する

    Copyright © ルクレッツァ・ロッソ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。