スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

領土争奪作戦!? (7)

いよいよ、「Cruz del Sur」アップグレードチケットの先行販売が開始されました。

やっぱ、今回の目玉は「サルベージ」でしょうか!

さるべーじゃ!

「航行技術」と「生存」が優遇、とかだったらどうしよう・・・


あとは、こんなのも!

~個性豊かな新キャラクター達が織り成すエピソード~

ストーリーイベントとクエストが融合した形の新しいシステムを用いて、個性豊かな新キャラクターたちと航海者(プレイヤー)がストーリーを織り成していくのが“エピソード”です。東南アジアと中米アステカを舞台に、新キャラクターたちの様々な思惑が交錯しながら展開されるシナリオに、是非ご期待ください。


CDS01.jpg

も、もう一度だけコーエーを信じてみようとおもうんだ・・・

(国別イベントは、MMOなのに出来が良かったと思う!
 まぁ、ライザに関しては・・・)


(前回の続きから)

 こうして、新島発見レースはイギリスの勝利で終わった。

 しかし、これでこの騒動が終わりを迎えたわけではない。新たな局面を迎えようとしていたのである。

 そう、「この島をどこの国が領土とするのか」という、最も重要にして、同時に馬鹿馬鹿しい第二幕がスタートしようとしていたのだ。

[More...]

領土争奪作戦!? (6)

 えっと昨日は、忙しかったためDOLにはイン出来ませんでした。
(正確には、副官ボーナスのためにインして即アウトしたわけですが)

 ということで、この前書きを書くためのネタがありませんでした! (ノ≧∇≦)ノ

どうすっぺかな・・・とりあえず、雑談で枠を埋めようかとオモイマス

☆★☆★☆

 設置しているカウンターなどを見てみますと、不定期更新がモットーな(?)当ブログであるにもかかわらず、毎日大勢の皆様が足を運んでくださっているようですね。本当に有り難いことです。この機会に、心からお礼の言葉を述べたいと思います。

 さて、その訪問者の方々の中には、ご自身もブログを書かれている方、いわゆるブロガーの方も大勢おられることと思います。そんなブロガーの皆様、一回のエントリー(記事)を書かれるのに、どのくらいの時間を費やされていますか?

 わたしはと言いますと、自慢じゃないですが、かなりの遅筆でございますwww 
だいたい、一回の記事を書くのに、1~2時間くらいかかってるんじゃないかなぁ。
どちらかといえば、「書きながら推敲していく」というタイプなのもあって、なかなか筆が進まないことも多々あります。まぁ、書いているテーマがマイナーなということもあって、資料を参照しながらというのも時間のかかる要因の一つなのでしょうがw

 なぜ、こんなことを持ち出したのかと言いますと(まぁ、ネタがなかったわけですがw)、ちょっと前にFC2ブログの仕様が変わりまして、編集ログアウトの時間が急激に短くなってしまったのです。
こうなりますと、わたしのように一回の編集にやたら時間のかかるブロガーですと、書き終わって保存しようとするときには、よく「タイムアウト」になるという罠に陥るのであります!!

「タイムアウト」になりますと、それまで書いていた記事はもちろん消えます。で、だいたいそういうときに限って、バックアップとってないんだな、これが。だいたいそういう時は、諦めて不貞寝します (^^ゞ

 別のテキストエディッターで下書きすればいいんでしょうが、(書き終わるのに、時間がかかることも多いので)複数のPCにまたがって編集することもあるので、記事を共有してあると楽なことが多いんですよねぇ。

 うーん、なんかいい方法ないかねぇ・・・。

 ありゃ、なんか愚痴モードになってしまいました ( ̄ー ̄;)
 さて、雑談で枠も埋まったことですし、本編の方にいきましょう(ぇ?

[More...]

領土争奪作戦!? (5)

~部屋とメールとわたし~


 さて、昨日のブログにおいて「ラウルからメールが来た」と言ったわけだが、実はまたメールが来たのだ。

メール第二弾


!Σ( ̄ロ ̄lll)
お、おまえかっ!!

もし、海で見かけたら沈めてやってください。
 (゜▽゜)\(--;)オイオイ!


~悪夢ふたたび~


 実は、暇なときに乙鯖のちみっ子キャラを育成していたりします。
ところが、国別イベントを進めてハンブルクに来た時、その事件は起こりました!!

ライザだとぉおおおお!!!!

あ、悪魔の名前をみだりに唱えてはならんっ!!
ヤツがやってくる。。。


だ、誰だお前は!? ま、まさか・・・

ヽ(゜ロ゜;)ノ \(°o°;)/ ウヒャー

ゴ、ゴードン 貴様かぁあああああああああ!!!!!!

まったくだ!

まったくだな!!!
(つうか、会いたくなかったがな!)

どうやら、奴らとはまた長い付き合いになりそうです・・・

 特に有用な資源もなく、交易の中心でもない辺境の小島だったクリッパートン島でも、その領有権を巡って争いになった。

 では、もしもその舞台が世界の列強各国が重視する海域だったとしたらどうなるのだろう。

 ではこれから、あるひとつの島をめぐる"喜劇"を皆様にお話しすることにしよう。

[More...]

領土争奪作戦!? (4)

こんなんきましたけど??

メールキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


あれ?
モシカシテ 騙サレテマスカ??

「某氏」に怒られないか心配デス・・・

 さて、南海の無人島 クリッパートン島を巡る争いもヒートアップ中。はたして、栄冠は誰の手に!

 いよいよ、解決編です。

[More...]

領土争奪作戦!? (3)

クリッパートン島 (1)
北緯10度18分・西経109度13分。

クリッパートン島 (2)
太平洋 メキシコ沖に浮かぶ、小さなサンゴ礁の島。
直径はわずか3~4km。
あるものといえば、トリのウンコ(グアノ)くらい。

ヤシの木
あ。ココヤシの木も生えてるそうです。

これが、クリッパートン島だぁぁぁ!

 イメージ的には、映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」で、某スパロウ氏が置き去りにされた無人島みたいなクリッパートン島。実際、18世紀初頭にはこの島の名前の由来になったとされるJ・クリッパートンという海賊さんの根城にもなっていたらしい。

 こんなちっぽけな島がなんで有名なのかというと、後に『クリッパートン事件』と呼ばれる裁判劇の舞台となるからなのだ。

 では、まずはクリッパートン島の歴史について話すことにしよう。

[More...]

FC2カウンター

プロフィール

ルクレッツァ・ロッソ

Author:ルクレッツァ・ロッソ


  • 管理者ページ


  • 映像資料室(FLASH倉庫)

    ◆Lucrezia Rosso

    所属商会記録:オトナの商会@アムスてるダム(現)
    アストレア@ヴェネツィア
    猫教団@セビリア
    世界の船窓から@マルセイユ
    たまごのしろ@ナポリ
    いらん子@セビリア

    ◆オペル・ベクトラ

    得意スキルは誤字&誤爆
     (両方 完スト達成!)


    リンクはフリーでございます。こんなブログですが、お気に召していただければ、是非ともお願いいたします。
    また、コメントを残してくださると中の人共々喜びますし、こちらからもビシッとリンクさせていただきます♪

    お約束

    このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

    最近の記事

    カテゴリー

    ブログリスト

    BLOG PEOPLE

    ブログ検索

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    全ての記事を表示する

    Copyright © ルクレッツァ・ロッソ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。