スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

極冠の地にようこそ(5)

~アップデート関連~

 最初で最後だろう(たぶん)投資ランキングw
スタートダッシュw

 オデッサ石炭オンライン

 石炭が出て、一躍取り合い合戦の始まったスヴァールバル諸島。この争奪戦を制するのはいったい誰か?
 手に汗握る前回は こちらから

[More...]

極冠の地にようこそ(4)

~アップデート関係~

 某Sさんにこんなお菓子を貰いました。これ、クロカンブッシュかな?
これが、ププランだぁ!!


 ププラン(poupelin)は、現在のシュー・ア・ラ・クレーム("Chou a la cream"「クリーム入りキャベツ」)、日本でいうところのシュークリームの元になったお菓子です。
 1655年、フランソワ・ピエール・ド・ラヴァレンヌという人の書いた『パティスィエ・フランソワ(フランスの製菓職人)』に出てくるそうな。

 さて、今日の記事はスヴァールバル諸島をめぐる第4回目です。
(前回のエントリーは こちらから

[More...]

極冠の地にようこそ(3)

 「げいゆ(鯨油)」と入力したら、「ゲイ湯」と変換されてイヤになったルクレです。どんな温泉やねん(たぶん、後ろガードしないと)

 さて、ここ数日まとまった時間イン出来ていないわけですが、それは職場が決算期(うちの職場は2月なんです…)に突入したため。ホント、勘弁してつかーさい…体も本調子じゃないし。

 いやー、一週間分の記事を前もって書いておいて良かったよ♪

 クジラの需要が高まって、急に脚光を浴びるようになった『北極海』。ついに、スピッツベルゲンの時代がやって来たのか!?

そんな前回のお話しは こちらから。

[More...]

極冠の地にようこそ(2)

 東地中海安全海域化まで、もうちょっとであります。
さて、先日のことですが、セカンドで東地中海を航海していたときにPKにあいまして…。
 いやね、ターンしてきたのは気づいたんですが…まさか、

商用キャラベル(レベル10程度)を、
ガレアス3隻で襲う

とは、思いもしなかったんで、ちょっとびっくりしましたw
もうね、アホかと

 とりあえず言っておこうw
「セカンドもファーストも、お金も貴重なアイテムも持ってないですよ~」
 さて、スヴァールバル諸島という極冠の島々を巡る、大国のエゴ丸出しの抗争劇の2回目です。

第一回目はこちら

[More...]

極冠の地にようこそ(1)

 さてさて、かつて世界中には色々な国々の植民地や海外領土がありました。
今のように、人工衛星があるわけでもなく、世界中の大陸が人々に知られていたわけではない時代。最初に「到達した!」と主張した人が発見者として、その人の所属する国が領有を主張できた時代がありました。

 これからお話しするのは、そんな古き時代のお話し。

 では、これより皆様を、北極海のノルウェー領 スヴァールバル諸島にお連れいたします。
スヴァールバル諸島はここだ!(CIAより)
【スヴァールバル諸島】

[More...]

FC2カウンター

プロフィール

ルクレッツァ・ロッソ

Author:ルクレッツァ・ロッソ


  • 管理者ページ


  • 映像資料室(FLASH倉庫)

    ◆Lucrezia Rosso

    所属商会記録:オトナの商会@アムスてるダム(現)
    アストレア@ヴェネツィア
    猫教団@セビリア
    世界の船窓から@マルセイユ
    たまごのしろ@ナポリ
    いらん子@セビリア

    ◆オペル・ベクトラ

    得意スキルは誤字&誤爆
     (両方 完スト達成!)


    リンクはフリーでございます。こんなブログですが、お気に召していただければ、是非ともお願いいたします。
    また、コメントを残してくださると中の人共々喜びますし、こちらからもビシッとリンクさせていただきます♪

    お約束

    このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

    最近の記事

    カテゴリー

    ブログリスト

    BLOG PEOPLE

    ブログ検索

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    全ての記事を表示する

    Copyright © ルクレッツァ・ロッソ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。