スポンサーサイト


12月といえば…

さて、いよいよ12月も半ばになりました。
12月の大きなイベントと言えば、もちろんアレですね!!
 わかってる、わかってる。皆まで言うな!

12月25日…
そう、アレです、アレ。



『征服されることのない太陽の誕生日』
(ナーターリス ソーリス インビークティ)

これは、ローマ時代の祝祭の一つである、収穫の神サターンと太陽の神ミトラを崇拝するための「サトゥルナリア祭」のクライマックスでウルサイヨ!


イイ奴だったんだが…
【彼女のことをよく知る、交易所主人のコメント】


(今日の日記は、「終わりの始まり」のレビューをもとにしています。
ネタバレがありますので、注意してくださいね♪)

 ということで、ヴェネツィアでクエを物色してると…
おお!まさしく噂の…

 実は、よくこのクエストの名前を聞くのですが、正直なところどんなクエストかわかっていません。
いつもなら、ここで魔法の呪文「ググル」を唱えるところですが、それでは冒険者失格です(今は交易商ですが…)。
ということで、流れに任せてみましょう。

 ん?
なんか必要スキルの端っこに、面白い言語マークが出ていますが…
ひょっとして、アラビア半島経由インド行きですか???
 まぁ、欧州はクリスマスとやら一色でございます。
そんな浮かれ騒いだ奴らのいっぱいいる欧州を離れて、インドに行くには丁度イイデスネ♪
(ウソです、ただの交易あげです)

では、ヒントを求めて最初の目的地リスボンへ♪

ところが、リスボンでクエスト画面を見て、私は愕然としました!!
は?え?

ハイ、センセイ!(。ぺ)ノ
 ヒント画面いっぱいなんですが!!

それも、 馬鹿親父のクエストみたいに、マルセイユを走り回らせられるのとはワケ違います!!

 だって、普通に考えてもインド諸語なんて使ってるのは…
なますて

ココラ辺しかないですから!
インドが、ヨーロッパに植民地作ったって聞かないし…

 ついでに言えば、行くであろうと予想されるもう一カ所が…
昨日貢いだ…

海賊銀座!!

海賊の皆様も、カモが多いのか儲かっているのかいい船のっていらっしゃる…
停戦協定書も拒否しまくり!(話の通じない奴らだ…)
 そんなテンションがストップ安(最終奥義:みずほフィナンシャルショック)で下がりまくりなのですが、それでも頑張って達成!(14年間生きてきて、今が一番幸せです!)

久しぶりにクエストを堪能しました。
続き知りたいと思ったしね♪
まぁ、ラストは予想がついたけども、いいお話だったよw



え?
「そんなに、いい話なの?」ってロンドンの劇作家から、調査依頼が来てるって?
=□○_
(続きがあるのは、本当らしいw;)
 おまけ
遊んでもらってた…遊んでもらってた…(リフレイン)
ナニ、コノセリフ…
ええと…ソッチ系?
スポンサーサイト

Comment

2005.12.15 Thu 15:04  |  

クリスマスイベントなのにカリカット来られてたのはそういうことだったのね!

ワシはPriv設定で海賊におびえながら帰路についてました。

  • #RaJW5m0Q
  • モジャ
  • URL
  • Edit

2005.12.15 Thu 17:40  |  

きょうリモーネがヨが始まりみたいな収穫しなかった。

  • #-
  • BlogPetのリモーネ
  • URL

2005.12.16 Fri 08:15  |  モジャさん>

うんうん、そうでしたw
ちゃんと続きも終わりましたよー
ということで今日から気合い入れてクリスマスイベント頑張ります!!

というか、手を振るの成功したの久しぶりでしたw(いつも間に合わない…)

  • #-
  • ルクレッツィア・ロッソ
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://popoloerrante.blog26.fc2.com/tb.php/65-7b261143
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

FC2カウンター

プロフィール

ルクレッツァ・ロッソ

Author:ルクレッツァ・ロッソ


  • 管理者ページ


  • 映像資料室(FLASH倉庫)

    ◆Lucrezia Rosso

    所属商会記録:オトナの商会@アムスてるダム(現)
    アストレア@ヴェネツィア
    猫教団@セビリア
    世界の船窓から@マルセイユ
    たまごのしろ@ナポリ
    いらん子@セビリア

    ◆オペル・ベクトラ

    得意スキルは誤字&誤爆
     (両方 完スト達成!)


    リンクはフリーでございます。こんなブログですが、お気に召していただければ、是非ともお願いいたします。
    また、コメントを残してくださると中の人共々喜びますし、こちらからもビシッとリンクさせていただきます♪

    お約束

    このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

    最近の記事

    カテゴリー

    ブログリスト

    BLOG PEOPLE

    ブログ検索

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    全ての記事を表示する

    Copyright © ルクレッツァ・ロッソ
