

アクセス解析とか

  めけ先生がこんな事をやっていました。
 さて、ウチのブログにもアクセス解析機能がついております。
 そして、その中にはどのようなワードで検索されているかという機能もあることに気がつきました。
 ウワーイ、知らなかったよぉw

 ということで、今日はちょっとそのなかから面白いものをピックアップしてみましょう。
 やはり一番多いのは、「大航海時代」もしくは「大航海」でした。
 しかし、攻略情報などのお役立ち情報は全くないこのブログ…ミンナスマソ

 では、幾つかの分野でピックアップしてみましょう。

・人名編
 「マルティネンゴ」
 「スレイマン大帝」
  「アンナ・スコット
 「ロビンフッド」
 「ベロニカ・フランコ」
 「てつにょ」
 「ロッソ」
 「リモーネ」

 歴史上の有名人に紛れて、なんか見覚えのある名前もちらほらとw
 なぜか人名で1位は「アンナ・スコット」でした(爆
 断言しよう!
 ウチのブログを見ても、アンナどんのことはわからんぞw

・歴史っぽいもの(?)編
 「中世ヨーロッパ 関税 輸送」
 「中世ヨーロッパ 道路使用税」
 「ヴェニスの商人」
 「ヴェネツィア 元首制」
 「シャーウッドの森」
 「イスラムの英雄」
 「船の歴史」
 「オスティア」

 たぶん、上の二つはなにかヨーロッパの税体系調べてたんでしょうね。ごめんね、こんなブログヒットしちゃってw
 オスティアってのは、ローマの外港のことかと。

・交易品編
 「ガラス細工」
 「貝紫」

 うん、きっと交易品で検索したんだろうと推測。
 貝紫は 女王にきいてください。(誤爆の総合商社)

・???編
 「防波堤」
  防波堤…外海からの波を防ぎ、港湾内を穏やかに保つために海中に築造された突堤。
 ウン、防波堤だ。

 「物を動かす オンラインゲーム」
 …?
 ……え?
 ゴメン、たぶんお役に立てなかったんじゃないかな…

 そんな感じの検索結果でした。
 皆様のご愛読に心より感謝いたします。
 これからもヨロシクネ♪

Comment

2005.12.10 Sat 01:33  |  

防波堤・・歴史用語でもたまに使いますよね・・。ビザンツは、イスラム勢力から西欧の防波堤になったとか・・。
物を動かすは・・なんか・・超能力者にでもなりたいんかと・・。

  • #-
  • めけ
  • URL

2005.12.10 Sat 09:16  |  >めけさ

そっかぁ。
防波堤にはそういう意味があったのですか。
そういえば、結局東ローマ帝国が消失することによって、ダイレクトにトルコの脅威に曝されることになるわけですよね。
ホント、何があるか分からないのが人生です(人生いろいろ、会社もいろいろ)

  • #-
  • ルクレッツィア・ロッソ
  • URL

2005.12.10 Sat 21:14  |  

おー歴史上の有名人に混ざって私の名前が!!
「世界でもっとも薄い本はイタリアの偉人列伝だ。」
なんて、笑い話がありますが、異人列伝なら負けてない予感がw
 貝紫でも!次は3冠狙います!!(ウソ

 面白そうなので、私も、解析入れてみましたw

  • #-
  • アンナ
  • URL

2005.12.10 Sat 22:08  |  >アンナさ

おめでとう(ぇ?

なんで、イタリアの偉人列伝は薄いんだ?
結構、有名な人いそうだけどねぇ。
シーザーとか、チェザレとか、ベルルスコーニとか。

  • #-
  • ルクレッツィア・ロッソ
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://popoloerrante.blog26.fc2.com/tb.php/60-a2c11c32
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

FC2カウンター

プロフィール

ルクレッツァ・ロッソ

Author:ルクレッツァ・ロッソ


  • 管理者ページ


  • 映像資料室(FLASH倉庫)

    ◆Lucrezia Rosso

    所属商会記録:オトナの商会@アムスてるダム(現)
    アストレア@ヴェネツィア
    猫教団@セビリア
    世界の船窓から@マルセイユ
    たまごのしろ@ナポリ
    いらん子@セビリア

    ◆オペル・ベクトラ

    得意スキルは誤字&誤爆
     (両方 完スト達成!)


    リンクはフリーでございます。こんなブログですが、お気に召していただければ、是非ともお願いいたします。
    また、コメントを残してくださると中の人共々喜びますし、こちらからもビシッとリンクさせていただきます♪

    お約束

    このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

    最近の記事

    カテゴリー

    ブログリスト

    BLOG PEOPLE

    ブログ検索

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    全ての記事を表示する

    Copyright © ルクレッツァ・ロッソ
