スポンサーサイト


ちょと息抜き

さて、ジーニアスと言いますと、DOLでは大修館書店発刊の英和辞典のことではなく、
マルセイユ1番商館 オーシャンズイン代表代行某G女史の事を指します。(さっきから、何度変換しても「ジーニアス河合」と出るのは呪いでしょうか…まぁ、「河丼」じゃなくて良かったと)

この方の特徴としては、NPCを相手に辻宣伝をしたり、

もう何人偽物がいるんだかよくわからない
(全鯖あわせると、ジーニアス会議がひらけるのではと言う話も…)
…というか、

もうホンモノと偽物の区別が全くつかない!

という、もう巷で大人気キャラ(香港辺りで売ってそうなグッチならぬブッチのような)でございますよ、奥さん!


さて、実は私 ある発見をしました!

この時間は、ロンドンの王宮前教会の若い貴族が某G女史ではないかという疑惑について検証してみたいと思います。

若干、ネタバレのSSがありますのでご注意ください。
ていうかゴメンナサイ(最初に謝っておこうw)
先日のことになりますが、私がロンドンで「伝説が伝えるもの」という冒険クエストをやっていたときのことです。このクエは、アスカロンの連続クエストの一つなんですが、ようは、ロンドンのボンボン貴族が聖ジョージの剣とやらに興味をもって、ギルドに調査を依頼したということなんですな。
こいつが、ボンボン
【諸悪の根源】

で、これがぶっちゃけた話 面倒くさい!!んです。

私、前から思っておりました。
もうね、ギルドも仕事引き受けるときに選べよ、内容をよ!!
みんな、何でもギルドに依頼しすぎ…

『街の娘がバター作るのに、乳がほしい』
 はぁ?牛飼え、牛!
『石拾ってこい』
 そこらのお子ちゃまに頼め!
『酒場のエレオノーラに~』
 どつくぞ!おまえがいってこいや!!

「サービス真っ向勝負 ギルド連盟」だか
「今月の合い言葉 いつもにこにこ フレンドリーサービス」だか知りませんが、依頼の内容が庶民的すぎます!!
まぁ、郵政も道路公団も民営化されましたし、ギルドマスターも大変なんでしょうな。家のローンもあるし…

で、走り回ってコヤツに報告したときのことです。
苦労知らずのボンボンは言いました。
あれ?なんか聞き覚えが…

もうちょっと聞き耳を立ててみましょう。
え?
とか
もちっと拡大してみよう…

あり?
ちょっと、某G女史の発言と見比べてみましょう。

『七面鳥知ってます!食べます!街のおばちゃんは料理の仕方も知ってるそうです。
聞きたい!是非聞きたい!「秘伝・カリブ料理」に書き込みたい!(今月の15日より無断抜粋)』
『思い出した。いかにも!発見済でございます!blog便利!(今月14日より無断抜粋)』


に、似ている(?)
ということで、実はこのボンボン貴族=某G女史との結論が!
そして、ギルドマスターはもう少し仕事を選べ!

そんな、彼女の旅の記録は100万ヒットブログ 「オーシャンズイン代表代行航海日誌」で、毎日更新されています。
ジーニアス先生の作品が読めるのは、オーシャンズイン代表代行航海日誌だけ!


…ていうか、全く検証してないぞw
検証は、大人気の彼女のブログをご自分の目で!(もう紙面いっぱいだぁw)

スポンサーサイト

Comment

2005.11.20 Sun 15:30  |  

妙に力が入っているところがずいぶん似てます!ぜひ彼と(クエストで)お話ししたいところです!
生物学だとぜんぜん絡みがないみたいで…。

『街の娘がバター作るのに、乳がほしい』
これは私も思いました。「やっぱり手作りがいいと思うのよ!」みたいな雰囲気のことをいいつつ、自分では買いに行かない。ちょっと船走らせればすぐ近くで売ってるでしょ!!(マルセイユで請けたので)
材料を集めるところからしっかりやらないと!と説教しておきました。

  • #9BFvHYko
  • ジーニアス河井
  • URL
  • Edit

2005.11.20 Sun 18:35  |  タイトルを入力して下さい。

うわ!全く同じことかんがえてました~。
SSも数日前に同じの取ってたんですが、ほったらかしにしてました…。どうみても本物さんとそっくりのしゃべりかたですよね。

  • #-
  • やなちき
  • URL

2005.11.21 Mon 12:48  |  返信♪

>ジーニアスさん
バターもそうですが、
「イワシだのサバだのを捕ってくる」というのは冒険者の仕事でしょうか?
『さすがだな』と誉められても、あまり嬉しくないんですがw
やっぱ、料理は材料が決め手ですね!(ぐっ

>やなちきたん
おお!
それは、たぶんルクレの頭とリンクしたんだねw

やっぱり、そっくりだということで…これは確定かなw

  • #aeXHjovo
  • ルクレッツィア・ロッソ
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://popoloerrante.blog26.fc2.com/tb.php/34-e270a4d7
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ロンドンの若い貴族!

新しい冒険クエストを求めていざアムステルダムへ!途中カレーによって安かったリンゴ酢を積み込み。古い調味料発注書がまだ残っているのでガンガン使います!使わないと!モノ持てな

  • オーシャンズイン代表代行航海日誌
  • 2005.11.29 00:45

FC2カウンター

プロフィール

ルクレッツァ・ロッソ

Author:ルクレッツァ・ロッソ


  • 管理者ページ


  • 映像資料室(FLASH倉庫)

    ◆Lucrezia Rosso

    所属商会記録:オトナの商会@アムスてるダム(現)
    アストレア@ヴェネツィア
    猫教団@セビリア
    世界の船窓から@マルセイユ
    たまごのしろ@ナポリ
    いらん子@セビリア

    ◆オペル・ベクトラ

    得意スキルは誤字&誤爆
     (両方 完スト達成!)


    リンクはフリーでございます。こんなブログですが、お気に召していただければ、是非ともお願いいたします。
    また、コメントを残してくださると中の人共々喜びますし、こちらからもビシッとリンクさせていただきます♪

    お約束

    このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

    最近の記事

    カテゴリー

    ブログリスト

    BLOG PEOPLE

    ブログ検索

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    全ての記事を表示する

    Copyright © ルクレッツァ・ロッソ
