スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガリレオシリーズの今後の予定

現在連載中の「ガリレオ・ガリレイという男の生き様」シリーズ、思いのほか長くなってしまいそうです。なので、若干修正を加えたいと思います。詳細は以下の通り。

・新たに「ガリレオ・ガリレイという男の生き様」というカテゴリーを創設します。
 これにより、右側のメニュー『ブログカテゴリー』から、まとめて見ることができるようになります。

・Chapterを、次の4つに分けます。
Chapter1:生まれてから、栄光の時代まで(全10話・完結)
(1) (2) (3) (4) (5) (6) (7) (8) (9) (10)
ガリレオ・ガリレイはどのような人だったのでしょうか。
彼は、どのような発明や発見を行ったのでしょう。

Chapter2:中世 ~科学の暗黒時代~(全4話・完結)
(1)(2)(3)(4)
『暗黒時代』ともよばれる中世。いったい、なにが原因だったのでしょうか?
当時の人々の考える『世界』・『宇宙』とは?

Chapter3:コペルニクス、宇宙を語る(5話程度の予定)

『宇宙の理(ことわり)』を、解き明かそうとする天文学者コペルニクス。
彼はなぜ、『天動説』に至ったのか。
教会組織の中でも上手く立ち回った組織人、コペルニクスの栄光の秘訣とは?

Chapter4:ガリレオ、迫害される(5話程度の予定)

コペルニクスは賞賛され、ガリレオは迫害された。
いったい、この違いは何が原因だったのだろう。
不遇の天才 ガリレオの晩年に迫る。


 いまのところはこんな予定。

 現在、鋭意執筆中ですので、恐れ入りますがご了承のほど、お願い申し上げます。 
スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://popoloerrante.blog26.fc2.com/tb.php/313-14aeda2e
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

FC2カウンター

プロフィール

ルクレッツァ・ロッソ

Author:ルクレッツァ・ロッソ


  • 管理者ページ


  • 映像資料室(FLASH倉庫)

    ◆Lucrezia Rosso

    所属商会記録:オトナの商会@アムスてるダム(現)
    アストレア@ヴェネツィア
    猫教団@セビリア
    世界の船窓から@マルセイユ
    たまごのしろ@ナポリ
    いらん子@セビリア

    ◆オペル・ベクトラ

    得意スキルは誤字&誤爆
     (両方 完スト達成!)


    リンクはフリーでございます。こんなブログですが、お気に召していただければ、是非ともお願いいたします。
    また、コメントを残してくださると中の人共々喜びますし、こちらからもビシッとリンクさせていただきます♪

    お約束

    このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

    最近の記事

    カテゴリー

    ブログリスト

    BLOG PEOPLE

    ブログ検索

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    全ての記事を表示する

    Copyright © ルクレッツァ・ロッソ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。