

~近況と今後の目標・課題~

 パソコンが、新しくなりました。

 せっかくなので、DOLのベンチマークを走らせてみましょう。
今まで使っていたノートパソコンだと、スコアは200代でしたので、普段はなんともないのですが、海事やイベントだとちょっとストレスなかんじ。(詳しくはこちら)

 さて結果はというと・・・
ベンチマーク結果

ハイ メーター振り切れましたwww


たしかに、船とか海とか詳細まで見えるし、かなりきれいになったかも!
でも、一番驚いたのは、海事中にスキルとかが開きやすくなったことですかね。
これで被撃沈数を減らしたいと思いますw

 続きは、今後の目標とかのメモ。(画像多め~)

 まずは、副官's
 先任副官のウナレッツァ・ロッソ大尉は、念願の『開錠スキル+1』を習得しましたので、しばらくはヴェネツィアでお留守番していていただきましょう。

 次に次席副官のH-ⅡA中尉ですが、現在のステータスは以下の様子。
元ソニア(ポルトベロ)
基本的には、カリブ方面の冒険のためにマヤ&イスパ語持ってるやつ、という選択基準だったのですが、順調に育っているようです。なにより『猫飼育』を覚えてくれたのが重宝重畳。
あとは『迂回(藻取り)』と、『保管補助』覚えてくれるみたいね。保管もってないけどw

 で、問題は、先ごろ着任したE・フォン・ブラウン士官候補生(少尉待遇)でございます。
元イヴァン(ジャカルタ)
東南アジア系言語のひとつでも覚えてくれないものかと雇っては見たのですが、その気配は一片もなく・・・なんというか、スキル構成がもろかぶってますね、次席副官と。
それに、見張りの27っていう適性値見たとき先生ね、泣きたくなりました。ハンターって、お前はクイズハンターかとかと。
ジャカルタかカリカットで、軍人系の副官にでも雇いなおそうかしら。ちょっと思案中。
 さて、本体の今後ですが。
1/22のステータス

 現在は冬の海事強化月間となっておりますので、紅海・アラビア海からペルシャ湾にかけて米海軍よろしく哨戒活動にいそしんでおります。もうね、アラビア半島にフィット♪フィット♪ お~し、おねえちゃん、タンカーにぶつかっちゃおうかしらん(I'm submarine.)
一応、海事レベルは(乗る乗らないは別にして)重ガレオンか、砲撃用特殊ガレオンに乗れるくらいの44~45くらいまで上げたいと思ってるのですが、今ってアップデートのたびに新艦船出てくるから、船が目標になりにくいんですよねぇ・・・。
ん? 戦列艦? バッカじゃないのっ!無理に決まってるデショ!!
気力・お金がもつわけがありません。
何しろあれですよ、自慢じゃないですが、私は3日で海事修行に挫折した女ですからwww
【CM:今回の海事修行では、株式会社 バルカ製鋼所(カルタゴノヴァ)から兵器提供を受けています。】

 スキルはといえば。
S0122-1.jpeg
S0122-2.jpeg
S0122-3.jpeg
S0122-4.jpeg
S0122-5.jpeg

 冒険スキル17個、交易スキル8個、海事スキル11個、言語が4個。まぁ、最初から持ってるはずの会計が、いまだにR4だとか突っ込みどころは多々あるわけですがw
兵器技術も、とっておいたほうがいいかなぁ。でも言語枠も確保したいしなぁ(というか、そのために海事始めたじゃんw)。

 結局、今までどおり流れに任せてプレイするということになりました。あれ?目標になってないやw



Comment

2007.01.22 Mon 11:51  |  

流れにまかせて 風にまかせて
大航海的でいいジャマイカ!
ええ、もうね。性にあわないことは、仕事なら我慢するがゲームではできませぬ^^; 私の場合は冒険上げですが^^;

  • #mQop/nM.
  • 鉄刀木@会社
  • URL
  • Edit

2007.01.22 Mon 12:13  |  

ベンチマークのメーター振り切れるって、すごすぎっ!

キャラの毛穴まで見え (ry

2007.01.22 Mon 14:20  |  

こんにちわぁ~♪(*´∇`*)
ルクレサンも海事修行なんですねw ヽ(・∀・)人(・∀・)ノナカマー
デミの場合はバルト海に篭ってますけどw(ノ´∀`*)

やっぱ冒険が好きだと実感します、多職をやると(;´▽`A``

  • #7C/QE3do
  • アンドリー・デミチェリス
  • URL
  • Edit

2007.01.23 Tue 07:31  |  

んーと、鉄鋼所のオヤジですw
済みません、納入した大砲の中に1個だけ不良品が混じってたみたいで撃ったら暴発するかもしれませんので注意してくださいね。(激安品に付き保証書ナシですから・・・)

ってまあ、わたしも早いトコ海事修行に戻らないとかなぁ。
一緒に出来たら宜しくです~。

  • #-
  • ハミルカル
  • URL

2007.01.23 Tue 08:01  |  お返事>

鉄刀木さん>
冒険が性に合わないなんて@@
私は一日も早く、冒険に戻りたいのにw
これは、あれですね。お互いに補い合えばいいんじゃないだろうか。二人で足して、2で割るw
携帯みたいな、「繰越も分け合える」システム(ぇ?

あとですね。辞書を移行してないので、(たがやさん)が変換できませんwww
ふと思ったのは、「鉄刀木さん」と呼ぶと、「たがやさんさん」になるのだろうか・・・

POっくん>
うははは毛穴まで見えるそろそろお肌の曲がり角
OKOK だって髪がもうないから!!!
(意味不明に終わってみる)

デミさん>
おお、海事上げ仲間仲間♪
ペルシャ湾楽しいよーおいでよーー
気抜くと白兵で、さっくり死ねるけどw

社長>
なんだってー!
不良品とは!!!
すでに、ルクレ側に渡った大砲は使用済みなので、不良品があるのはオペル側ではっ!
これから危険じゃないかw
海事修行のときはぜひ一緒に遊びましょうね(気力持ってればだけどw)

  • #aeXHjovo
  • Lucrezia Rosso(管理人)
  • URL
  • Edit

2007.01.23 Tue 22:46  |  

こちらはザンジバル付近で怪しげなサムブーク専門店を始めましたw
ルクレさんもザンジバルみやげにいかがでしょうか?きっとサハル君も大喜びですよ(ぇ
ところでルクレさんの資産ってw

  • #-
  • アウストラ
  • URL

2007.01.26 Fri 08:24  |  アウさん>

造船修行ですか・・・心が擦り切れそうw
でも、ロットいっぱいでうらやましいww

昔はサムブークっていうと、中盤の目標船だったけど、いまはJBでいろいろな船出てきちゃって薄れちゃったねぇ。個人的には好きな船の一つなのですが。

  • #-
  • Lucrezia Rosso(管理人)
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://popoloerrante.blog26.fc2.com/tb.php/292-1a0f18c0
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

FC2カウンター

プロフィール

ルクレッツァ・ロッソ

Author:ルクレッツァ・ロッソ


  • 管理者ページ


  • 映像資料室(FLASH倉庫)

    ◆Lucrezia Rosso

    所属商会記録:オトナの商会@アムスてるダム(現)
    アストレア@ヴェネツィア
    猫教団@セビリア
    世界の船窓から@マルセイユ
    たまごのしろ@ナポリ
    いらん子@セビリア

    ◆オペル・ベクトラ

    得意スキルは誤字&誤爆
     (両方 完スト達成!)


    リンクはフリーでございます。こんなブログですが、お気に召していただければ、是非ともお願いいたします。
    また、コメントを残してくださると中の人共々喜びますし、こちらからもビシッとリンクさせていただきます♪

    お約束

    このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

    最近の記事

    カテゴリー

    ブログリスト

    BLOG PEOPLE

    ブログ検索

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    全ての記事を表示する

    Copyright © ルクレッツァ・ロッソ
