スポンサーサイト


~Knight of the night(闇夜の騎士)~ 第7章

 突然ですが、FLASHとか作ってみました。
なんというか、どうやってつくっていいのかヨクワカラン状態からのスタートでしたので…ココロガコワレソウデス。

とりあえず、プレビューでは上手く動いた(ように思われるのですが…)なぜか、swfファイルに変換すると「一般エラー」が出る罠。
プレビューやブラウザーでは、きちんと動くんですよ。
現在、FAQなどを見ながら模索中であります。

一応、ソフトは「paraFla」を使いました。
もし使われてる方がおられましたら、掲示板などでお知恵を拝借願えればと思います(ぺこり

 まとまりが無く、そこにつけ込まれた感のあるイスラーム世界でしたが、どうやら相手側のキリスト教国の側も似たようなもので…。
今日はそんなお話しです。
~第7章 欧州連合側の事情~


 さてさて、イスラーム勢力の側が分裂・混乱しているタイミングに乗じる形で侵攻作戦を開始した「十字軍」でしたが、こちらも一枚岩のように協力して、、、というわけにはいきませんでした。

 実は、十字軍の側には『トップ』がいませんでした。
一応、トゥールーズ伯レーモン4世と、教皇使節アデマール司教が代表者としていたわけですが、他の主だったメンバーも似たような地位。同じくらいの地位の人に、命令されても面白くないわけです。ましてや、少し前まで戦ってたりしていたわけですから。

「おい、なんで儂があんな奴の命令を聞かなきゃならんのだ!!
儂の家も、由緒正しい家柄だぞ!
さては、儂らの戦力を消耗させて、美味しいところだけ持って行こうとしてるなぁ!!
そんな命令、誰が聞けるかぁ!」


と、『同盟軍』というよりは『混成軍』状態。
いくら、キリストのためという大義名分を掲げてはいても、本音は美味しい思いをしたいという『欲』で動いているわけですから。
 かたや、ビザンティン帝国側の方はどうかというと。
先の「民衆十字軍」の暴挙や、諸侯軍のまとまりのなさを見て、
「こいつら、本当に信用できるのか??」と心配になります。とはいえ、貴重な戦力には違いありません。

人間、目の前の危機が一段落すると『欲』が出てきます。
「なんとかこの連中の戦力を上手く使って、イスラーム勢力から領土を取り返し、勢いに乗ってパレスチナの方にも手を伸ばそう!」
と考えました。で、そういう考えって言わなくても、相手に伝わるのよね。

 丁度良い具合に、十字軍の連中はコンスタンティノープルについた時点で、すでに糧食が不足がちでした。これに目をつけた皇帝は、「食料を提供する代わりに、占領した領土はビザンティン帝国がもらいます」という契約を結ぶことに成功します。

 こうして、問題を抱えつつも、東と西のキリスト教勢力は「協力」して、小アジアへと進軍を始めました。

 しかし、お互いに「欲と欲」で動いている人たちですから、そうそう上手くいくわけがありません。

 その軋轢は、早くも最初の目標であるニカイア(ルーム・セルジューク朝の首都)についたときに噴出するのでした。

(続く)
Scrivano;
Lucrezia Rosso
スポンサーサイト

Comment

2006.04.10 Mon 17:45  |  ぜんぜん詳しくないですが。。

そのエラーがでると「paraFla」が強制終了しちゃうようなエラー?
エラーのSSをアップしてくれると詳しい人がわかりやすいかもね(≧∇≦)b

そのエラーのウインドウを一番手前にして、「altキー+prtsc(Printscreen)キー?」を1回押して、windowsについてるペイントってソフトに貼り付けすればおっけい。
あとは、詳しい人or優しい人が調べてくれるはずwww

  • #-
  • てつにょ
  • URL

2006.04.10 Mon 20:58  |  てつにょん>

えっと、なんかよく分かりませんが出来ましたw
…でも、たぶん2度と作らない予感

ご心配をおかけしました(ぺこり

  • #-
  • Lucrezia Rosso(管理人)
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://popoloerrante.blog26.fc2.com/tb.php/173-02e41252
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

FC2カウンター

プロフィール

ルクレッツァ・ロッソ

Author:ルクレッツァ・ロッソ


  • 管理者ページ


  • 映像資料室(FLASH倉庫)

    ◆Lucrezia Rosso

    所属商会記録:オトナの商会@アムスてるダム(現)
    アストレア@ヴェネツィア
    猫教団@セビリア
    世界の船窓から@マルセイユ
    たまごのしろ@ナポリ
    いらん子@セビリア

    ◆オペル・ベクトラ

    得意スキルは誤字&誤爆
     (両方 完スト達成!)


    リンクはフリーでございます。こんなブログですが、お気に召していただければ、是非ともお願いいたします。
    また、コメントを残してくださると中の人共々喜びますし、こちらからもビシッとリンクさせていただきます♪

    お約束

    このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

    最近の記事

    カテゴリー

    ブログリスト

    BLOG PEOPLE

    ブログ検索

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    全ての記事を表示する

    Copyright © ルクレッツァ・ロッソ
