スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

~Knight of the night(闇夜の騎士)~ 第4章

 おはようございます。
さて、昨日はうちの副官女史が、補助スキルを新たに覚えてくれました♪
探索+1

 それにしても厄介なのは、副官スキルが冒険レベルがかなり必要な事。
  ・見張り特性46 (18- 5-10)
  ・航海長特性40 (16- 6- 6)
  ・船医 特性50 ( 4- 6- 6)
 あ、、、船医特性も低いんだった…トホホ
 それでは本編をお楽しみください。
~第4章 当時のイスラーム世界(前編)~

 さて、本職の戦闘集団たる貴族・諸侯連合軍がイスタンブールに到着したのは、民衆十字軍が壊滅した2ヶ月後の1096年12月でした。
 ここで、当時の小アジアから中東にかけての情勢に少しだけ触れておきましょう。

 イスラーム教の開祖は、予言者ムハンマド(マホメット)です。彼の死後、イスラーム勢力の最高指導者は『ハリーファ・ラスール・アッラーフ(「アッラーの使徒の代理人」の意)』と呼ばれます。
千夜一夜物語に出てくる、和訳では『教主』と呼ばれる人は、この『ハリーファ(もしくはカリフ)』の事を指しています。キリスト教世界では『教皇』にあたる、と考えれば分かり易いでしょうか。こんな事言うと、両方から刺されそうですがw

 これに対して、西側諸国での各国の王や皇帝に当たるのが『スルターン(「アッラーにより任命された」の意)』と呼ばれる人たちでした。
スルタン回しでお馴染み「スルタンの衣装」

 また、もともとは司令官や総督という意味の『アミール』と呼ばれる人たちも、自分の領国を支配します。現在でも中東にある『~首長国』と呼ばれる国はその名残。
また、海軍の提督を表す英語『アドミラル(Admiral)』という単語は、『アミール・ル・バハル(海の司令官)』というアラビア語から来ています。

 さて、この時代に『カリフ』の地位にあったのは、ムハンマドの叔父の子孫に当たる『アッバース朝』でした。( アッバース朝最大版図の地図

 そして、キリスト教徒諸国との最前線に位置していたのが『セルジューク帝国』だったのです。

(続く)
Scrivano;
Lucrezia Rosso
おまけ

エレオノーラ(ヴェネツィア酒場娘)の成分解析結果 :

エレオノーラ(ヴェネツィア酒場娘)の52%は白インクで出来ています。
エレオノーラ(ヴェネツィア酒場娘)の16%はスライムで出来ています。
エレオノーラ(ヴェネツィア酒場娘)の13%は心の壁で出来ています。
エレオノーラ(ヴェネツィア酒場娘)の6%は大人の都合で出来ています。
エレオノーラ(ヴェネツィア酒場娘)の5%は明太子で出来ています。
エレオノーラ(ヴェネツィア酒場娘)の5%は鉄の意志で出来ています。
エレオノーラ(ヴェネツィア酒場娘)の1%は信念で出来ています。
エレオノーラ(ヴェネツィア酒場娘)の1%は白い何かで出来ています。
エレオノーラ(ヴェネツィア酒場娘)の1%は苦労で出来ています。

…大変だな。。。
スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://popoloerrante.blog26.fc2.com/tb.php/169-6bfef2a5
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

FC2カウンター

プロフィール

ルクレッツァ・ロッソ

Author:ルクレッツァ・ロッソ


  • 管理者ページ


  • 映像資料室(FLASH倉庫)

    ◆Lucrezia Rosso

    所属商会記録:オトナの商会@アムスてるダム(現)
    アストレア@ヴェネツィア
    猫教団@セビリア
    世界の船窓から@マルセイユ
    たまごのしろ@ナポリ
    いらん子@セビリア

    ◆オペル・ベクトラ

    得意スキルは誤字&誤爆
     (両方 完スト達成!)


    リンクはフリーでございます。こんなブログですが、お気に召していただければ、是非ともお願いいたします。
    また、コメントを残してくださると中の人共々喜びますし、こちらからもビシッとリンクさせていただきます♪

    お約束

    このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

    最近の記事

    カテゴリー

    ブログリスト

    BLOG PEOPLE

    ブログ検索

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    全ての記事を表示する

    Copyright © ルクレッツァ・ロッソ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。