

らくだ姐様、復活記念企画(前編)

 さて、本日はイベント盛りだくさんのノトスサーバ!
 まずは、 地中海横断ウルトラクイズ。
こちらも、楽しみですね♪

もう一つは、こちら。
仮装武闘会

 詳細は こちらにて。
 そう、あの… らくだ姐さんが帰ってくる!!あ、エステさんもですよ

 ということで、今回はらくだ姐さんの知られざる生態に迫ってみよう!
 まずは、この写真を見ていただきたい。
らくださん

 この、オトナの色気漂うらくだ嬢のお姿だ。
しかし、我らはいまだ、らくだ嬢の真のお姿を知らないのではなかろうか! いや、そうに違いない!!

 ラクダには、バクトリア系(Camelus bactrianus)とアラビア系(Camelus dromedarius)の2種類があります。
バクトリア系は、いわゆる「フタコブラクダ」で、アラビア系「ヒトコブラクダ」よりも強くて、大きな荷物を運ぶことができます。

 では、皆様をこれより「ムウェラ(らくだ市場)」にご招待いたします。
準備はよろしいですかな? それでは、参りましょう。

 スーダンの都市、オムドルマンにやってきました。
いやぁ、「ラクダ市場」というだけあって、凄い数のラクダですね。
ちょっと、ラクダ屋さんとお話してみましょう。

「ビスマ イラー」(←神の名によって、の意味)
「よぉ、ビスマ イラー」
「良いラクダですねぇ」
「そうだろう?
 なにせ、俺がじっくり育てた4歳のメスだからなぁ。

 いいか。ラクダってのは年齢や大きさで全然値段が違うワケよ。
 1歳のラクダはヒーウヮール、2歳のはマーフルードって呼ぶわけだ。
 3歳のはウェド・ラブーンってな。
 だけど、一番ノってる奴ってのは、やっぱりハークやスーデースだな。
 メスは4歳くらい、オスは8歳くらいの成熟期に入った奴をこう呼ぶんだよ。」

「なるほど。そういう見極めが必要なんですか。
 ほかにも、気をつける所ってありますか。」

「あとは、ほら このコブの張りの良さだな。
 あんた、このコブって、中に何が入ってるか知ってるかい?」
「うーん…たしか、水じゃないって事は知ってるんですが…」
「ははは。半分正解だな。
 確かに、水は入ってないぞ。詰まってるのは脂肪だ。」
「脂肪ですか?」
「おう、だから らくだってのはちょっとやそっとメシが食えなくても生きていけるんだ。まぁ、保存食みたいなもんだな。
 だけど、生き物だからな。そんなことばっかやってると弱っちまう。
 だから、このコブの張りや大きさを見て選ぶと、間違いはないな。」
「なるほど。」
「なにしろ、俺たちにとっては大事な財産だからな。
 俺たちは、ラクダのことを『砂漠の船』って、呼んでるんだぜ。」
「ふむふむ。
 ところで、このラクダはなんで前足を縛ってるんですか?」

「お!これか?
 こうしておけば、逃げても遠くに行けないし、客に見せるときもおとなしくしてるからな。」
「へぇ。よく考えていますねぇ。」

「まぁ、俺が考えたワケじゃないがな。
 で、どうする? このラクダ買うかい?」
「うーん…これから船に、戻らないといけないんで。
 今回はちょっと…」

「あはは、まぁいいさ。
 こういうときはな、『イフター アーラー』って言うんだぜ。
 もしアッラーのご意志なら機会はまたあろう、ってな。」
「なるほど! では、イフター アーラー」
「おお、イフター アーラー

 そうだ! おい、あんた!
 もう少し、ラクダのことについて知りたければ、この町のムハンマド爺さんに話を聞いてみると良いぞ。
 爺さんなら、その角を曲がった食堂にいるだろうからな」
「これはご親切にありがとうございます。じゃ、行ってみますね」
「おぉ、気をつけてな」

 なんか知らないけど、後編に続いちゃったw

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

FC2カウンター

プロフィール

ルクレッツァ・ロッソ

Author:ルクレッツァ・ロッソ


  • 管理者ページ


  • 映像資料室(FLASH倉庫)

    ◆Lucrezia Rosso

    所属商会記録:オトナの商会@アムスてるダム(現)
    アストレア@ヴェネツィア
    猫教団@セビリア
    世界の船窓から@マルセイユ
    たまごのしろ@ナポリ
    いらん子@セビリア

    ◆オペル・ベクトラ

    得意スキルは誤字&誤爆
     (両方 完スト達成!)


    リンクはフリーでございます。こんなブログですが、お気に召していただければ、是非ともお願いいたします。
    また、コメントを残してくださると中の人共々喜びますし、こちらからもビシッとリンクさせていただきます♪

    お約束

    このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

    最近の記事

    カテゴリー

    ブログリスト

    BLOG PEOPLE

    ブログ検索

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    全ての記事を表示する

    Copyright © ルクレッツァ・ロッソ
