スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テヌキコウシン

今日の手抜き更新メニュー


・絶望ポーカー
 桃さんとこや、すてっぷんのところでやってたヤツです。

・ブログ通信簿
 赤ドンめけさんのところでやってたヤツです。

[More...]

スポンサーサイト

クエストメモ 「まんまるでふわふわ」

0001.jpeg

以下 ネタバレ

[More...]

はじめて世界一周した女性はだれ?

 さて昨日から、Cruz del Surパックのchapter4『Inca』が実装されたわけですが、過去を懐かしむことchapter1のテーマは『Circumnavigation (世界周航)』でしたよね。ええ、ロリなお兄様大興奮のワガママ娘を引き連れての世界一周旅行…とりあえず海域変わるたびに食料腐るのがうざかった(遠い目

 で、このタイトル通り、世界で初めてぐる~りと世界一周をしたのはマゼランの後を継いだフアン・セバスティアン・エルカーノ(この前のイベントの敵役)たちでした。イスパニア国王がその功績を称えて彼に授けた紋章には、地球の絵に『我を一周したもの』という一文が加えられています。一説には、マゼランが以前フィリピンまで行ってたとか、通訳の兄ちゃんがフィリピン出身だから先じゃねって話もあるんですが、あくまで"一周"なので今回はスルーって事で…。

 じゃぁ、『世界で初めて世界一周をした女性は、いったい誰だったんだろう?』ってお話で今日はお茶を濁したいと思います。
 

[More...]

「紙」の文化史 (4)

 なつかしいバナーを見つけたので、↑に貼ってみました。

最近作ってもらった物
080714.jpeg
優良商会用・特製ラフカラードレス

セシャトのブーツ
セシャトのブーツ

地理ブーストなんだが、需要がないのか錬金術がネックなのかあまり見ない気がするんです…
これで、エル・パソ自力でいけるぜ!

セシャトはんってのは、エジプトの測量担当女神様(図面屋)の事らしい
でも、見かけは北欧のファーブーツ…まぁ、KOEIらしいっちゃぁKOEIらしい一品である。
こういうのを無頓着に出すのがKOEIクオリティなので、あんまし気にするな


 昨日、一生懸命書いた記事が消えてしまってクリティカルダメージを受けたが、いつまでも嘆いていても仕方ないので、頑張って書き直しましたです!

[More...]

心が折れました…

記事を書き終わってさて投稿というところで、記事を消してしまいました…
アハハハハ

些細なツッコミ (トーガ編)

 前略 コーエー様


 GAMECITYオンラインショッピングで、マウスコンピューター製 『大航海時代 Online』推奨パソコンが販売開始されたそうですね。

 付属品に、『GAMEICTY完全オリジナル 15cmファルク地球儀 』が付いてくるのですか。そんな、モノで釣られませんって。えっと、なになに…
「大航海時代にオランダで製作された、きわめて貴重な地球儀のレプリカ!ちょっとしたインテリアアイテムとしてもご利用いただける、ミニサイズ15cm。」

むちゃくちゃ欲しいんですがっ!!
…まぁ、画像リンクが表示されてないんですけどね


 ほぉ、購入特典もつくんだ!
へぇ、ゲーム中の特製アイテムがもらえるのか、それはいいね。
どれどれ…
mouse_item01s.jpg
mouse_item02s.jpg


レイヴントーガ
古代ローマの高位貴族が着る、豪華な長衣。



……
………
ハーイ ちょっとおはなししましょうねぇ?

[More...]

FC2カウンター

プロフィール

ルクレッツァ・ロッソ

Author:ルクレッツァ・ロッソ


  • 管理者ページ


  • 映像資料室(FLASH倉庫)

    ◆Lucrezia Rosso

    所属商会記録:オトナの商会@アムスてるダム(現)
    アストレア@ヴェネツィア
    猫教団@セビリア
    世界の船窓から@マルセイユ
    たまごのしろ@ナポリ
    いらん子@セビリア

    ◆オペル・ベクトラ

    得意スキルは誤字&誤爆
     (両方 完スト達成!)


    リンクはフリーでございます。こんなブログですが、お気に召していただければ、是非ともお願いいたします。
    また、コメントを残してくださると中の人共々喜びますし、こちらからもビシッとリンクさせていただきます♪

    お約束

    このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

    最近の記事

    カテゴリー

    ブログリスト

    BLOG PEOPLE

    ブログ検索

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    全ての記事を表示する

    Copyright © ルクレッツァ・ロッソ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。