

近況

 大海戦で盛り上がっていた週末でしたが、私はというとこんなのに行ってまいりました。
ペルシャ文明展 煌めく7000年の至宝


 前回お話した、ポッドキャストですが、どうにかめどがつきました。今週中には公開できるかな。ではまた~

【季節物】バレンタイン・キッス♪(後編)

 一部の方には既にご存知だと思いますが、現在ある計画を練っております。ええ、たいしたことじゃないんですが。実は、ポッドキャストを使ってみようかなと考えております。
詳細が決まりましたら、この場でお知らせしますね。
0001.jpeg
 海事修行が終わりましたので、冒険職に戻ったわけですが、いまいちやる気が出ません。
SSの撮り方からして、大失敗でございます。
ちょっとばかし、テンションが下がり気味の今日この頃。

 なんか、「もうバレンタインでもないだろ・・・」という突っ込みも聞こえてきそうですが、続きはバレンタインデー最終章(完結編)。

[More...]

【イベント】調理の鉄人◆セビリア大会【開催】

唐突ですが、イベントの宣伝をさせていただきます。

本日(2月18日)21時より、Notos鯖セビリアにて
『第一回 調理の鉄人』大会
が、開催される予定です。

(詳細はこちらから


なお、今頃になってという気もいたしますがw
応援FLASHなんぞも作ってみました。
(飛ぶと、すぐ音出るんで注意してくださいね)
主演女優は、セビリアのヴァレンタインNPC嬢であります。

Allez cuisine!

【季節物】バレンタイン・キッス♪(中編)

 「なんで、50まで頑張らないんだ?」と突っ込まれつつ、海事修行は47にてストップであります!!
S0217.jpeg

 みなさんは、『パンフルート』という楽器をご存知でしょうか?
(パンフルートがわからない方は、ググってください)

 で、同じ質問を、某チャットルームでしたら帰ってきた反応。

room2:■■■■>こう 仏蘭西パンに穴を開けて ( ´ー`)フゥー...っと吹くと音が出るイメージ
room2:イナ■トモ>ちくわを笛にするとか

[More...]

【季節物】バレンタイン・キッス♪(前編)

シャララ素敵にキッス♪  シャララ素敵にキッス♪
バレンタインディ・キッス♪ バレンタインディ・キッス♪
リボンをかけて~♪
シャララ素敵にキッス♪
デュワ!!

by Sayuri Kokusyo


だ、黙れこのっ!!!!


 猫も杓子も、バレンタインデー(この記事を書きはじめた時点では、バレンタイン前でした・・・アハハ)
往年の名曲「バレンタイン・キッス」でスタートしたしてしまった?わけですが、そもそもバレンタインデーとは何なのか。ちょっと季節物ということで、突発的に取り上げてみたいと思います。
 時は、今から1700年ほど昔。場所は遥か西方の地、羅馬(ローマ)帝国が首都 羅馬。

この地に、捕らえられて、明日処刑されようという、一人の男がおりました。男の罪状は、時の皇帝に背いて、兵士たちの「結婚(式)を執り行った罪」だったのです。

その男の名は、バレンティヌスと申します。(英語読みだと、バレンタイン)

[More...]

【緊急告知】 あの作品が映像化!?

 今までに数々の芸術作品を、その御腕から生み出してきたショコラーゼ画伯。彼女の作品が、ついに映像化されることになった。

 2月10日未明に開かれた製作発表会では、画伯自身も出席。
一時、六分儀を背負っていることを忘れて椅子に腰掛けてしまい、アイテムが一部破損してしまうというトラブルもあったものの、会見自体は終始和やかに進められた。
記者団からの、「この喜びを、どなたにまず知らせましたか?」という質問には、「わたしの作品活動をいつも支えてくれた、(商会『世界の船窓から』)商会長に、真っ先に電話で伝えました」と答えてくれた画伯。
あまり公の場に姿を現さない画伯だが、記者団からの祝福の言葉にも、「ありがとうございます。このような場に参加できたのも、スタッフをはじめ皆様のおかげですわ」と微笑を絶やさず受け答えをし、余裕の貫禄はやはり道を究めた者ゆえであろうと、報道陣は舌を巻いたという。

 製作監督を務めるルクレッツァ・ロッソ監督にも、記者団から「なぜ画伯の作品を映像化しようとしたのか?」と質問が集中。「ぜひ、大勢の方に画伯の作品を見ていただきたい。(彼女の)作品は、同じ女性の感性からも非常に共感できるものがある。また、大航海時代という新旧が出会う時代に、未知の生き物を発見するスリルを、ぜひ皆さんにも経験していただきたい」と、熱く語っていた。

 会見では最後にサプライズ企画として、『アフリカ人形(ドーティと呼ばれる衣服を着用した木彫りの像)』に扮したM氏が飛び入り参加するという企画もあったが、時間の関係から割愛されてしまったという。肩を落として会場を去る氏の姿に、報道陣は落涙を禁じえなかった。

 今年は、画伯にとっても躍進の年となるであろう。画集や版画集の出版も計画されており、ファンにとっては喜びの年となることには間違いがない。幸先の良いことに、彼女のブログも7万ヒットを達成。更なる活躍が期待できそうだ。


『ショコラーゼ画伯の華麗なる冒険』
現在製作中のこの映画は、西宝系列の映画館でこの夏 公開予定である。


[More...]

ガリレオ・ガリレイという男の生き様(6)

 昨日のチャプター3「スパイス・アイランド」のお話しですが、その後にインタビュー記事が載りました。ちょっと見てみたいと思います。
 まず、『オリジナルシップビルド』について。
これまでも,ジョイントビルドで船を強化する際には,オプションスキルの付与ができましたよね。オリジナルシップビルドではさらに,任意のスキルが追加可能なので,強化の自由度が飛躍的に向上しています。これが本システム最大の魅力です。
 ただし,任意のスキルが付与できるといっても,何でもOKというわけではありません。たとえば,明らかに大型船用のスキルを,小型船に付けることはできません。リアリティを考慮した枠の中から,任意で選ぶことになります。

ジョイントビルドでは,特定の船が元々備えている特性を,さらに生かす形で,強化段階に従って一つ,二つとスキルを付与できましたよね。
 しかしオリジナルシップビルドは,特定の船だけでなく,すべての船が強化対象です。今まで,ジョイントビルドとはまったく無縁だった船にも,スキル枠が一つ増え,何らかのオプションスキルを付けられるようになるわけです。

いくつか例を挙げると,商人おすすめのスキルとしては,災害に強くなる「耐震倉庫」。冒険者向けには,突風に強い「耐風マスト」などがあります。
 一言で言えば、「もう改造しちゃった人はお疲れ様!!」ってことでしょうか。
ただ、「作るのに、国への貢献が多いことによって建造が許可される。具体的には、国家に貢献した証として、勲章のようなアイテムを集めていくと許可~」というくだりもありますね。また、作ってもらうのが恐縮だよ。。。

あとはまぁ、細かな点なんですが、『耐震』って地震用じゃないんでしょうか・・・
たいしん 【耐震】
地震に耐えられること。地震に強いこと。「―性」「―建築」
三省堂提供「大辞林 第二版」より
この場合は、『耐揺』もしくは『耐振』のほうがあってるような気がするんですが、気のせい??
 で、マイスター。これは、本当にマイスターみたいw

 なんでも生産職を極めることによって、弟子が取れるそうな。しかも一人限定です。で、「師匠が近くにいる状態で生産スキルを使うと、+1のブースト効果が得られます」とのこと。
 次に、『大投資戦』です。これは、大海戦のようなイベントの一つみたいですね。
 商人以外でも、一口1Mで投資ができるそうな。で、その投資された金額の2倍を国が援助するんだそうです。
 大きな点は、まず銀行が使えなくなるということ!!
まぁ、これで「軍人さん、海賊さんとの対人戦強化」ということなんでしょうかねぇ。昔みたいに戻るといいですね。

 ただ、冒険者として気になったのは、『大投資戦』がいわば商人のためのイベントであるという後のお話なんですよね。
Q:これで軍人向け,商人向けのシステマチックなイベントが実装されたので,残るは冒険家向けイベントですかね。

A:冒険家向けには,すでに「アカデミー」がありますしねぇ。
アカデミーって、アレで完成形なんでしょうか・・・
 ちょっと長くなっちゃったんで、続きはまた後日!!
(別記事にすればよかったかね・・・)
 で、続きはガリレオのおはなしです。

[More...]

ガリレオ・ガリレイという男の生き様(5)

 本日、4gamer.netにチャプター3が発表になりました。記事はこちら
(なにをリンクしてもレパント飛ぶんで、そこから「大航海」なり選ぶと見れるかと。)

 で、今回のテーマはというと、

『大航海時代 Online ~La Frontera~』
Chapter3「Spice Islands」

ああ、ベッカムの奥さんのいたグループのこと・・・ではないようです。
いわゆる、アンボイナアップデートですかねぇ。

他にはどんなのがあるのかというと、以下引用から。
 カスタマイズ性に優れた専用艦の建造が可能になる「オリジナルシップビルド」,国家間投資合戦がさらに深化を遂げる「大投資戦」,航海者間の新たなる関係を築く「マイスター制度」,軍事職および対人戦の活性化を狙ったシステム強化や新職業追加などが予定されている。

 大投資戦っていうのは、なんか「海域全体に投資」とかそんなやつなのかねぇ。勅命とかもまた関係してきそう。

 マイスター制度。これは、行商人システムが、おもったよりもうまく機能していないことに対しての修正でしょうか。よくわからん。オリジナルシップもよくわからん、JBだけでもわからんのにさらにわからないものがと小一時間。。。
そういえば、JBが始まって、新しい船がポンポン出るもんだから、なんか船を目標に頑張るってのが難しくなりましたよね、わたしだけ??

 対人戦の活性化・・・なら、上納品をヤメチマエ(略
 感想としては、「うーん・・・・」って感じです。ええ、あえて言葉を濁していますw

 あと、気になるのは、SSが既に忘れ去られている海賊島の様子ということかな。新職業で「大海賊」でも実装されるのかな?


 ああ、コーエーさん 言い忘れてました。それよりも、フレ枠を増やしてくだされぇ!!!
 ガリレオのお話は、続きからどうぞ。

[More...]

ガリレオ・ガリレイという男の生き様(4)

 昨日は、あまりインしていないのでとくに話題もなく。
とりあえず、いろんな意味でギリギリなSSを。
もうちょっとだったのに・・・


 はいはい、本編へw

[More...]

ガリレオ・ガリレイという男の生き様(3)

~本日のプリン~

コンビニであがなったプリン(金480円也)
上のムースは何だろ? 犬かなぁ??

ザシュッ
成敗!! (ザシュッ

 DOLですが、大砲がきれたので、いったんヨーロッパに帰ります。
で、イベント終わらせて、また篭ります。
まだまだ続くよ♪ ブラッディ・フェスタ(血祭り)inペルシャ湾♪

 本編のほうもよろしく。

[More...]

ガリレオ・ガリレイという男の生き様(2)

 アウさん、ハミルさんのおかげで、なんとか続いてます海事修行。
ペルシャ湾の平和のためにガンバルゾッ!←テンションあげてます
海事レベルが順調に上がってる!!

スキルも、砲術が10になりやした。

さて、気になるのは先だって雇った、士官候補生のヌダル子(少尉待遇)です。
なにしろ、海軍大学出身(職業軍人だから)なので期待していたのですが、、、
なんで、軍人系ステが低いのかと・・・
Cですか・・・

 オチがついたところで、本編にいきましょうw

[More...]

ガリレオ・ガリレイという男の生き様(1)

 さて、昨日の記事で触れた「グリコ ハッピープッチンプリン」ですが、朝っぱらから携帯片手に写真を撮りましたw

左がハッピープリン(400g)

で、比較用に買ってきた右側のプリンですが、ちっちゃく見えますよね。
え? 普通サイズのかって??
いいえ、ビックプッチンプリン(160g)ですよ!w

もう一つ、サイズ比較用に500のペットを置いてみました。
ペットボトルと比べてみました

ペットボトルの半分くらいの高さがあるよ。。。


それにしても、2個で576g(0.6kg)かぁ
食べきれるかなぁ・・・
 さて、本編では新シリーズが始まります。どうぞ、こちらもご覧くださいませ。


[More...]

カルネるね(2)

雪のお山~♪

 今年は暖冬ということですが、2月になったとたんに雪が降りました。イッヤホーー

 昨日、コンビニでですね、馬鹿でかいプリンを発見しました。
スルーしたんですが、その話をすると同じ商会のがぶり子女史に「買ってこいや!!」と言われましたので、後ほど買ってきて写真とろうと思っておりますw  メンドクセー

ということで、カルネ完結編は続きから。。。

[More...]

FC2カウンター

プロフィール

ルクレッツァ・ロッソ

Author:ルクレッツァ・ロッソ


  • 管理者ページ


  • 映像資料室(FLASH倉庫)

    ◆Lucrezia Rosso

    所属商会記録:オトナの商会@アムスてるダム(現)
    アストレア@ヴェネツィア
    猫教団@セビリア
    世界の船窓から@マルセイユ
    たまごのしろ@ナポリ
    いらん子@セビリア

    ◆オペル・ベクトラ

    得意スキルは誤字&誤爆
     (両方 完スト達成!)


    リンクはフリーでございます。こんなブログですが、お気に召していただければ、是非ともお願いいたします。
    また、コメントを残してくださると中の人共々喜びますし、こちらからもビシッとリンクさせていただきます♪

    お約束

    このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

    最近の記事

    カテゴリー

    ブログリスト

    BLOG PEOPLE

    ブログ検索

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    全ての記事を表示する

    Copyright © ルクレッツァ・ロッソ
