スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

砂糖帝国へようこそ (6)

ふと見上げると…



[More...]

スポンサーサイト

砂糖帝国へようこそ (5)

紅葉は

あんまりきれいじゃ

ありませんでつた

 紅葉を見に行ってきたのですが…うーん、今年はイマイチっぽい??
そろそろ初雪の便りが聞こえてきそうです。
 さてさて、アラブ地方では砂糖が大人気。しかし、西欧では??
そんな、『砂糖帝国へようこそ』第5回目。
前回のコラムはこちら

[More...]

砂糖帝国へようこそ (4)

アフリカでの出来事
気は確かかって…

なんていうか…なんでそこまでコケにされないといけないの?

なんかキレられてるし

べ、別にナメてないんですが…
つうか、酒場の親父!!!
コイツ、花のことなんか知らないって言ってるじゃないかよっ!!

 サトウキビがなぜかイベリア半島に上陸!!
その答えはイスパニアの歴史を調べれば分かるに違いない。
前回のコラムはこちら

[More...]

砂糖帝国へようこそ (3)

ハハハ,マタ ダビンチガキライニナッチャッタ…
アハハハ


  前回は、「砂糖って実はすげぇんだぜぇえ」ってお話しをしたわけですが、今日は砂糖の歴史について。


[More...]

砂糖帝国へようこそ (2)

スクープ!!
これが猫教団の真実の姿。教団の実態は金儲け!?


これが、●教団の真実の姿っ!

 これは、編集部が独自に入手した内部情報である。この場に居合わせた情報提供者の話をもとに、発言について検証してみよう。
 情報提供者の一人L氏によると、この発言は商会メンバーの一人が、自分の友人がDOLに復帰した、という情報を商会チャットで漏らしたところから始まったようだ。それに対しての教団幹部と教祖の会話からすると、新規取り込みキャンペーンは経済力が大きな役割を占めていることが分かるだろう。
 他にも編集部には、「退団時に高額の足抜け料を要求された」との情報も寄せられておりさらに検証が必要であると考えられている。
タベラ枢機卿のお膝元であるセビリア。確かに、外から見れば平和な世界がそこに広がっていることであろう。
しかし待ってほしい。本当にそれでよいのであろうか。
このセビリアの地にこのような悪しき集団が暗躍している事実に、セビリア市民は一日も早く気がつくべき時が来ているのではなかろうか。

 というのは冗談なのですが、今月いっぱいをもって「猫教団」商会を一時抜けることになりました。あまりの居心地の良さに当初の予定を大きくオーバーしてしまっていたのですが、そろそろ放浪生活に戻ろうと思っております。
 さて、先日はマデイラ諸島がポルトガルにとって非常に重要な役割を果たしていた事についてお話しいたしました。 前回のコラム
では、もうすこし「砂糖」の歴史について掘り下げて調べてみることにいたしましょう。

[More...]

砂糖帝国へようこそ (1)

『陸地が終わり、そして海が始まる場所』

 西ヨーロッパで最も西の端にある国ポルトガルの名前には、そのような意味があります。
この国の基礎が出来たのはローマ時代とされています。当時、イベリア半島の交易の中心地として栄えたドウロ河の河口の街、それがポルトゥス・カレだったのです。この街は現在ポルトガル第二の街としてポルト(Porto)の名で親しまれています。なお、ポルトは英語読みだとオポルト(Oporto)。

 この港町から生まれたポルトガル王国は、後にポルトガル海上帝国として栄華を極めることになります。では、このポルトガルの繁栄を支えた富は一体どこから得られたのでしょうか。
その答えは、ポルトガルの首都リスボンから南西に1000kmほど下った一つの群島にありました。

[More...]

『大航海時代の基礎知識』用語編 -1-

密会中…
ひそひそ

うふふ

 さてさて、大航海時代をやっておりますとあまり聞き慣れぬ単語がっ!

 ということで「大航海時代の基礎知識」シリーズいってみよーー!
第一回目のお題はコレダ!


[More...]

ハバナ沖の決闘

ハバナ沖の決闘


 それはある日の昼下がり…
なんたる暴言!!


 脅しの数々…
ドンこぇええええええええええ!!!


 しかし、怖じ気づくわけには…!!
しかし、負けるわけにはいかないっ!!

絶対にっ!!


そして戦いの日々が幕を開ける…
Next Camming Soon!!

(プライバシー保護のため名前を伏せております)

FC2カウンター

プロフィール

ルクレッツァ・ロッソ

Author:ルクレッツァ・ロッソ


  • 管理者ページ


  • 映像資料室(FLASH倉庫)

    ◆Lucrezia Rosso

    所属商会記録:オトナの商会@アムスてるダム(現)
    アストレア@ヴェネツィア
    猫教団@セビリア
    世界の船窓から@マルセイユ
    たまごのしろ@ナポリ
    いらん子@セビリア

    ◆オペル・ベクトラ

    得意スキルは誤字&誤爆
     (両方 完スト達成!)


    リンクはフリーでございます。こんなブログですが、お気に召していただければ、是非ともお願いいたします。
    また、コメントを残してくださると中の人共々喜びますし、こちらからもビシッとリンクさせていただきます♪

    お約束

    このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

    最近の記事

    カテゴリー

    ブログリスト

    BLOG PEOPLE

    ブログ検索

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    全ての記事を表示する

    Copyright © ルクレッツァ・ロッソ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。