スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「世界で一番幸せなのは誰か?」(前編)

リディアで使われてたコイン

 リディアのクロイソス王は、当時屈指の大金持ちとして知られていました。

 彼の富裕ぶりを示す一つの例は、『世界七不思議の一つ』とされているエフェソスのアルテミス神殿を建設したということでしょう。もちろんこの神殿は彼の在命中には完成することはありませんでした。その建設には120年という長い期間がかかったからです。
今では単なる廃墟でしかないアルテミス神殿ですが、古代においては非常に壮麗な建物があったと考えられています。七不思議の編者であるビザンチウムのフィロン(西暦前2世紀の人)は、この神殿についてこう述べました。
 わたしは(同じく七不思議の一つである)バビロンの空中庭園や城壁…大ピラミッドの偉業も見てきた。しかし、雲にそびえるエフェソスのアルテミス神殿を見たときにそれら全ては霞んでしまったのである。
~フィロン編 「世界の七大景観」より~
 この壮麗な神殿建設を始めたのが、リディアのクロイソス王だったのです。

[More...]

スポンサーサイト

FC2カウンター

プロフィール

ルクレッツァ・ロッソ

Author:ルクレッツァ・ロッソ


  • 管理者ページ


  • 映像資料室(FLASH倉庫)

    ◆Lucrezia Rosso

    所属商会記録:オトナの商会@アムスてるダム(現)
    アストレア@ヴェネツィア
    猫教団@セビリア
    世界の船窓から@マルセイユ
    たまごのしろ@ナポリ
    いらん子@セビリア

    ◆オペル・ベクトラ

    得意スキルは誤字&誤爆
     (両方 完スト達成!)


    リンクはフリーでございます。こんなブログですが、お気に召していただければ、是非ともお願いいたします。
    また、コメントを残してくださると中の人共々喜びますし、こちらからもビシッとリンクさせていただきます♪

    お約束

    このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

    最近の記事

    カテゴリー

    ブログリスト

    BLOG PEOPLE

    ブログ検索

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    全ての記事を表示する

    Copyright © ルクレッツァ・ロッソ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。