

10分で分かる『南米の基礎知識!』3

昨日やったこと。
 決闘(地デジの新しいTVと、リモコン権をかけて!)。
 バブル時のマンションみたいな相場のアパルトメンを購入。
 ほんとイケズな勅命クエ(ていうか、地中海出るだけでイヤになるんじゃぁあ!)
以上のSSは こちらから見れますw
 Do it's こらぼれーしょん


↓で、今日の基礎知識は近い将来(?)実装されるであろうインカについて!

[More...]


10分で分かる『南米の基礎知識!』Ⅱ

ツンデレ・ライザ

なんで、私がオープニングからリストラされてるのよっ!!

エマレッタ

フフフ。今度のオープニングは私が主役のようね。
あの放浪癖のあるわがままお嬢も私に跪くがいいわ!!!
ククククク


↓以下、時事ネタで訪問者数を稼ごうというせこい企画。

[More...]

10分で分かる『南米の基礎知識!』

いよいよ、明日からっ!!

いよいよ明日!


しかし、思わぬ強敵がっ!!

20060829211018.jpg

これで、ダウンロード3回目…


↓待ち時間にドウゾw

[More...]

数奇な運命をたどった航海者たち(6)

拡張パック「La Frontera」まで、あと3日!!

それまでに帰欧できるのか!!(現在地 ペルシャ湾)

顔絵03

[More...]

数奇な運命をたどった航海者たち(5)

 インドに行くときは基本的に、カリカット付近で落ちることにして、早朝の赤い人が居ない時間に入港・出港することにしています。これが私のPK対策!(たぶん

 で、今日もいつものようにインしようとしましたら…繋がらないわけですよ奥さんっ!!

あれ?
おかしぃなぁ…拡張パックスケジュール関係のメンテかしらん?

!

なんだってぇぇぇぇ!!


…ということで、ルクレ嬢はディヴに足止めです…
…ショボン

この時期に接続障害って…大丈夫かしらん??
 KOEI先生のおかげで朝の時間が空きましたので、ブログを書くことにします><

[More...]

数奇な運命をたどった航海者たち(4)

なんとなくディスクトップ

特に書くこともないので、自分のパソコンの画面でも貼り付けてみましたw
なぜかこのとき めけ先生のところ画伯のブログを開いていたみたいですねw

壁紙の写真は、リスボン・ベレナにある『発見のモニュメントと飛鳥Ⅱ』。
ココのダウンロードから落とせますよ。あと、ギャラリーの方には世界の各地の港町の写真もあるんですが、これだけでご飯三杯はイケマスネ。
幽霊船騒動

【芋を洗うよう】
 狭い所で大勢の人がひしめき合っているさま。芋の子を洗うよう。
                            (三省堂提供「大辞林 第二版」より)

[More...]

数奇な運命をたどった航海者たち(3)

 すみません、イキナリ本編です。

 大航海時代、世界各地では宣教師による改宗活動が行われていました。その中でも大きな勢力を誇っていたのは、イエズス会とフランシスコ会だったのです。特にイエズス会の改宗活動は、後の植民地支配に大きな影響を与えました。

 では、イエズス会というのはどのような集団だったのでしょうか。

(今日のも、ちょっと長い><)

[More...]

数奇な運命をたどった航海者たち(2)

 セカンドのオペル・ベクトラは現在、鋳造上げのためハンブルグにこもっております。やっとこ、マスケット銃造れるようになりました…

今日のヒトコマ
20060814212036.jpg

疲れているときに、暖かい言葉をかけられると泣けてきます…
やっぱり、マルセのハゲとは違うな!!


↓ウィリアム・アダムスの2回目

[More...]

数奇な運命をたどった航海者たち(1)

セカンドの副官は駄目な子でした…
ダメな子

600点満点中、彼女の成績は220点!!
キミ、帰ってイイから!!
 さて、大航海時代は数々の航海者が数奇な運命をたどった時代でもあります。
ある人は偉大な発見をし、巨額の富や名声を得、そして歴史に名を残しました。一方、難破しその後の消息の途絶えた人も数多くいます。

 では、数奇な運命をたどった航海者達に少し光を当ててみましょう。

[More...]

世界一周航路を求めて (11)

 巷を賑わせていた 能登鯖オサレさんNo.1決定戦!!

まぁ…会場の王宮に名声不足で入れなかった 教祖さんはどうでも良いんですが、なんと 猫目のイリヤちゃんが優勝したとか!!

せっかくなので私も同じ格好で!!
これでオサレさん。目指せ、モテ!!


・・
・・・
…ショボン

今日の一枚

ヤン・ヨーステン

東京『八重洲』の地名の元になった人。日本名は耶楊子。
難破して日本にたどり着いたところ家康さんに気に入られる。国に帰ろうとしたんだけど、また難破して溺死しちゃった人。


マゼランシリーズ、続き読むなら↓

[More...]

世界一周航路を求めて (10)

どうもご無沙汰いたしております。

ここ数日は出張準備のため、ブログを書く時間がありませんでした(w;
で、今は宿泊先のホテルからアップしているわけですがw

そして、暑い!暑い! 半ば夏バテ気味でございます。
やはりクーラーは偉大だと思います。

 まぁ、仕事の話などしてても意味がないのでサクッと本編に行きましょうか。

[More...]

FC2カウンター

プロフィール

ルクレッツァ・ロッソ

Author:ルクレッツァ・ロッソ


  • 管理者ページ


  • 映像資料室(FLASH倉庫)

    ◆Lucrezia Rosso

    所属商会記録:オトナの商会@アムスてるダム(現)
    アストレア@ヴェネツィア
    猫教団@セビリア
    世界の船窓から@マルセイユ
    たまごのしろ@ナポリ
    いらん子@セビリア

    ◆オペル・ベクトラ

    得意スキルは誤字&誤爆
     (両方 完スト達成!)


    リンクはフリーでございます。こんなブログですが、お気に召していただければ、是非ともお願いいたします。
    また、コメントを残してくださると中の人共々喜びますし、こちらからもビシッとリンクさせていただきます♪

    お約束

    このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

    最近の記事

    カテゴリー

    ブログリスト

    BLOG PEOPLE

    ブログ検索

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    全ての記事を表示する

    Copyright © ルクレッツァ・ロッソ
