

世界一周航路を求めて (番外編)

今日の小ネタ
カルロータ(幼女)
(幼女時代)

↓それから数十年後…
カルロータ(熟女)

時の流れって残酷だね…

 太平洋に入ったマゼラン一行。
ここで、ちょっと視点を変えて当時の航海者たちを襲った海の病気の幾つかを考えてみましょう。題して『本当は怖い病気のおはなし』。

[More...]


世界一周航路を求めて (9)

~欠陥住宅を検証する!~

まずは次の写真を見ていただきたい。
001.jpg
これは、当諜報部のエージェントがアドリア海のある街の交易所前で撮影した写真だ。さて、皆さんはこの写真の違和感に気づかれたであろうか?
では、もう少し拡大してみよう。これが店舗内の写真になる。
002.jpg

そう。この写真を見る限り、この建物には入り口がないのだ!
この事実は、この建物を上から写した写真を見ればより鮮明に理解できるであろう。
003.jpg

この建物はオーソドックスな「四面立方体」の建物であることが分かる。つまり、入り口がつけられるのは四方の面のみである、と結論しても構わないであろう。
ところが、C面は正面からの写真でも分かるようにカウンターになっていて、当然扉がついている気配はない。A面、およびB面に扉がないのは2枚目の写真からお分かりになるだろう。では、向かって右側のD面が入り口なのだろうか? いやいや、上空の写真からD面は壁であることが分かっている。となれば、この建物にはどこから入ればよいのであろうか?

しかし、建物を設計してドアをつけ忘れるマヌケな建築士が居るとは思えない。単に我々が見過ごしているだけなのかも知れないのだ。もしかすると、真っ正面のカウンター、あれがカポッととれるのかも知れない。いやいや、実はあのC面自体が大きな「一枚扉」であるとも考えられる。もしくは地下から出入りするという可能性も拭えないではないか。
004.jpg

我々はさらに取材を続けていくことにしたいと考えている。
 ここ数日インできてないので、ネタがありませんでしたw

 ということで、マゼラン本編をどうぞ。

[More...]

世界一周航路を求めて (8)

 酢豚にパイナポー入れるべきではないと思ってるLucrezia Rossoです。
 さて、このごろは専ら中近東方面(主にバスラとかバスラとかバスラ)での冒険クエストを消化しているため、チャットなどでも発言率が低下しているような気がします…ウウム。

そうそう。つい先日あるスキルが10になり、非優遇職では最大レベルに達しました。それは何かと尋ねたら(ベベン

うーん微妙
うーん、とっても微妙…


 さてこのシリーズ、前回の記事はドコまで書いたかなと思って見てみると乗組員の反乱という所まででした。そのまま放置していたけど、沈んで、ないヨネ?
前回の記事はこちら

[More...]

遺跡は誰のもの (後編)

レベルアップ

あと、4つ!!

 敬愛するらくだ姐さんケリ子さんがネトラジをはじめました! その名も「ラジオ版らくだ姐さんの人生からログアウト!」。
生放送ではなく録音による放送になっているので、お時間のあるときにぜひ!頻尿の方にも優しい番組となっております

 ということで前回から放置状態になっていた宿題を片付けることにいたしましょう。今見たら、1ヶ月あいてるし!!!
(筆者も忘れかけていた前回はこちらから

[More...]

土用の丑の日記念 トマ、トマ、トマ、トマト (3)

地べたに座る最近の若者達
【ウナス教団の会合】

 この場において、セビリア発の冒険者ギルドクエスト『消えたご神体を探せ!』が考案されるが、セビリア発リガ経由スエズ、ポンディシェリなどの辺境地帯を回りリガに帰って来るという余りにも過酷な内容だったため、この案は放棄されることになった。
後世、『719 セビリア(コート)広場の誓い』とよばれる歴史の一コマである。
-ウナス連邦共和国正史 第3巻218ページより参照

 
 えっとなんでしたっけね? ああ、トマトの話でしたなw

[More...]

土用の丑の日記念 トマ、トマ、トマ、トマト (2)

今日のゴミ当番
酒場の噂
【ゴミはゴミ箱に!】


 皆様、いかがお過ごしでしょうか。
暑い日が続きますと、もうぐったりですよね。クーラーに慣れた体には、外の暑さが堪えます。

そんなときにはさっぱりとしたものを食べたくなりますよね。じゃ、きょうのご飯はトマトにしましょう!

[More...]

土用の丑の日記念 トマ、トマ、トマ、トマト

偽物との遭遇!!
偽教祖!!!


 なぜか、丑の日を一週早く勘違いしておりました。
ということで、丑の日公演は来週でございますm(_ _)m

なので、今日はトマトについてお話ししようかと思います。
…いや、まったく関係はナインデスがw

(マゼランとか世界遺産の話がつまってるというワケじゃないよ…タブン)

[More...]

土用の丑の日記念 「諸人こぞりて、ウナスを喰らふ」

 こんな本を見つけました(じゃーん


古代エジプトでウナギが「神」として崇拝されていた。 w(°o°)wおおお!!!!
スペインではクリスマス・イブに必ずウナギ料理を食べる理由。 q(°O°)pほぉぉぉ!!
巻末に世界の鰻料理のレシピも収録した、ウナギ大好き日本人必読の書。 ( ̄ー+ ̄)買いかな?

近いうちに買ってみようかと思いますw 

[More...]

土用の丑の日記念 「ちょっとウナスのいい話」

「石麻呂に我物申す 夏痩せに良しといふもの鰻捕り喫せ」
(石麻呂さん、最近暑くて調子悪いんだって?
    それなら、ウナギでも食べればいいと思うよ。by大友家持)
 ということで、ご無沙汰いたしておりました。7月に入りまして、仕事の方が忙しく、ゲームにもインできない日が続いておりましたが、そろそろめどが立ってきたかなぁ、と思っております。

 さて、冒頭にて万葉集の編者である大伴家持の有名な一節を引用させていただきましたが、今年の土用の丑の日は、7月23日(日)8月4日(金)となっております。

 ウナギといえば、そう彼女!
ぷーきー先生とりぴちゃん
「ぷーきーさん」と、ブログペットのりぴちゃんですよね。

 そんな彼女の為に『土用の丑の日まるごとりぴスペシャル公演』がおこなわれることになりました(パチパチ
 日時:7月23日(日) 21:00~
 場所:ナント 国際ウナギセンター(大ホール)
大勢のご参加、お待ちしております!

 それに先だって「ウナギ」についてリポートしてみたよ。

[More...]

FC2カウンター

プロフィール

ルクレッツァ・ロッソ

Author:ルクレッツァ・ロッソ


  • 管理者ページ


  • 映像資料室(FLASH倉庫)

    ◆Lucrezia Rosso

    所属商会記録:オトナの商会@アムスてるダム(現)
    アストレア@ヴェネツィア
    猫教団@セビリア
    世界の船窓から@マルセイユ
    たまごのしろ@ナポリ
    いらん子@セビリア

    ◆オペル・ベクトラ

    得意スキルは誤字&誤爆
     (両方 完スト達成!)


    リンクはフリーでございます。こんなブログですが、お気に召していただければ、是非ともお願いいたします。
    また、コメントを残してくださると中の人共々喜びますし、こちらからもビシッとリンクさせていただきます♪

    お約束

    このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

    最近の記事

    カテゴリー

    ブログリスト

    BLOG PEOPLE

    ブログ検索

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    全ての記事を表示する

    Copyright © ルクレッツァ・ロッソ
