

ただいまです

海賊行為中の同容疑者 第一管区ヴェネツィア海上保安本部(司令部:アンコナ)は、ヴェネツィア湾内において同国商船隊に対する海賊行為を行っていたとして、ネーデルランド国籍のM某容疑者を指名手配したと発表した。
同容疑者は、30日未明アンコナ沖にて海賊行為を行っているところを、付近を航行中のロッソ女史に発見された。その後も、同女史からの職務質問・警告を無視して商船隊を全滅させた容疑が持たれている。


 ご無沙汰いたしておりました。
一週間ほどでパソコン君も無事に帰還とあいなり(まぁ、身代金はがっつしとられたわけですが…)、ゲームもブログもぼちぼち復帰に向けて動き出していきたいと思っております。
べ、別にパソコンが直ったからって嬉しいわけじゃないんだからねっ!!(///)

休んでいる間にも、いろいろイベントがあったようですね。なんか取り残されてる気分がありますが…き、気のせいだよねっ!

取り急ぎご報告まで。

お知らせです

急な話で恐縮なのですが、

しばらくのあいだ『休載』とさせていただきます。



理由はといいますと、緊急入院することになりました…

[More...]

遺跡は誰のもの (中編)

初めて、3日全部大海戦に出たぁぁ!!!!


(3日目・大海戦前)
 待ち人来たらず…

(大海戦・小型戦途中の模様)
 プライバシー保護のため、キャラ名は一部隠しています。
ぷw
ヤッパリか!
光栄さん、やっぱ一日だけ時間違うとマチガウヨ…



じゃ、本編本編

[More...]

~アンケート終了♪~

 アンケート、無事に終了いたしました。
投票くださいました皆様、本当にありがとうございます。

結果は、以下の通りです。

[More...]

遺跡は誰のもの (前編)

おはようございます。
えっと、風邪の方は熱も下がっていただきました。
そんなこんなで、「もう寝れないよ…」てなかんじでインしたりしております。

今回は3日とも大海戦参加できそうです。まぁ、戦力にはならないんですがねw

 さて、そんな体調なので今日は短いコラムを一つということでご勘弁を。

[More...]

世界一周航路を求めて (7)

どぅも~、rukuっす  ぎゃぼ(挨拶

ええ、やりましたわ。やってしまいましたわ。

おもいっきし風邪をひきましたよ本当にありがとう!!
熱・喉・鼻の三重苦…アア、鼻ハアレルギー?

以下、最近の出来事をダイジェスト
アムステルダム学園祭

にゅるりぴ


サッカー(オーストリア戦)

あんましきついことイウナ!と

私的には、翌日の新聞。
他のが全部『日本逆転負け』なのに、M日新聞だけ間に合わなかったのか『日本一点先取!』なのが泣けました。あと、次の日のTスポ(北の国では一日遅く到着)も、『今日、豪州に勝つ!!』が><
 (キオスクから愛を込めて)
 んじゃ、続きはマゼラ~ン

[More...]

世界一周航路を求めて (6)

押し入れを片付けていたら、なんかなつかしいCDを発見!
早速インストールしてみる!!
DKG.jpg

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

ミランダどぅえす


ちなみに、DOLではミランダ嬢はジェノバ付近でうろうろしてるので狩ってあげてください。
(2のディスクもあったんだけど、XP対応してなかった><
 エミュレーターかなんかないかねぇ…)

[More...]

世界一周航路を求めて (5)

20060610071955.jpg

オペル先生も、縫製がやっとこさ7になりました。
20060610071835.jpg
これで、竹ぼうき装備でオランダ更紗が織れます。

でも、東とか行きたくないんだよなぁ…(遠い目


↓マゼラン読むなら押す!

[More...]

世界一周航路を求めて (4)

ジェッダのラクダが修正されちゃった(´・ω・`)ショボーン

そういえば、さっきまでFC2も落ちてましたねぇ。なんか、昨日から調子が悪いみたいで…早く落ち着いてほしいものです。

では、マゼラン青年のおはなし。

[More...]

世界一周航路を求めて (3)

 なんか、本格的にアレルギーシーズンなのか…どうも調子が悪いルクレッツィア・ロッソの中の人です。昨日なんて、20時就寝という小学生でも寝ないような時間にw

 さて、アンケートの方も投票期限が17日までとなっております。
投票くださいました皆様、本当にありがとう。そして、まだの方はぜひお忘れなくw
ちなみに、最初はあんまし予想していなかったやつがトップで内心焦っていたのは内緒ですw

 それでは、今日もマゼランのお話しを。

[More...]

世界一周航路を求めて (2)

ある日の職場でのヒトコマ(実話)。。。

なんでも、クラシックをオマージュした曲について話し合ってる女子2人。

N女史:「あ!私この曲知ってるよ。 なんだっけ、たしかオペラが元ネタだよねー」
Y女史:「うんうん、有名な曲だよね」
N女史:「えっと…なんだっけ。名前思い出せないや」
Y女史:「たしか、プッチーニのじゃなかった?」
N女史:「うんうん。あ!思い出した!!」
Y女史:「おお!!」


N女史:「たしか、『お蝶婦人』じゃなかったっけ?」
Y女史:「そう!それだ!!」

うんうん、ヨロシクってよ!って
(°O°)ソレ…
    (°O°)ナンカ…
        (°O°)チガウ…

だって、お蝶婦人ってこんなのよ… (こんなの)
正解は、『蝶々婦人(別名:ソプラノ殺し)』でした。まぁ、Madama Butterflyの訳だから間違ってはいないけどねw

ていうか、お前ら仕事しろよ!!www
<オマエモナ
 では、世界一周に乗り出す前…マゼランの少年期についてお話ししましょう。

[More...]

世界一周航路を求めて (1)

まずは、イベントのお知らせです。

アムステルダムで学園祭!?

ロンドン保育園では来る6/11 20:00~、学園祭をアムステルダムで開催します!アムステルダムの町をテーマパーク化して楽しんでもらおうと言うイベントです。
学園祭イベントの後、腹筋王による腹筋公演 with LSLもあります!
学園祭の詳細は コチラをご覧ください。

参加資格などは特にございません。
ユーザーイベントは参加者あってこそ、ぜひ大勢の方々の参加をお待ちいたしております。

 さて、本日よりはじめますは、コロン提督がインドに向けて、西の海へと船出したころのおはなしでございます。
船乗り達の間では、「海の端っこは、滝になっていてみんな落ちちまうべよ!」と信じられていた頃に、「いや、我々の住む大地は球体である」と信じた人たちがいました。それらの人は、地球一周航路を目指して旅立ったのです。
ヒソヒソ( ゚д゚)ヤダァ(゚д゚ )ネェ、キイタ?( ゚д゚)オクサン(゚д゚ )アラヤダワァ

 それでは、この物語を紐解くことにいたしましょう…

[More...]

『北国の金』を探して (4)

 昨日取り上げた、 日刊あなたでしたが、何となくツボにはまったので、知り合いの名前も入れてみました。幾つかをピックアップでご紹介しませう。
リピ、ついにミクロネシア進出

昨年末、シングル「リピが止まらない」で爆発的ヒットを果たした人気歌手リピ。
リピの躍進はとどまるところを知らない。所属事務所によると、大成功をおさめた今年1月のチベットツアーに続き、今度はミクロネシアツアーを行うとのこと。
リピの人気は赤道直下の島国トンガでも高く、ツアーに先立ち「リピが止まらない」(スワヒリ語バージョン)もリリースされる予定。
しかし、一部関係者からは、MCを一切いれずに、シングル1曲を2時間も繰り返し歌い続けるコンサートを、疑問視する声も聞かれ、今後プロモーターとの間に歪が生じるのでは?との見方もある。
リピは自信のキャッチコピーでもある「いつまでも、あると思うな、人気と仕事」を地で行くのか、それとも、批判の声とは裏腹に、この人気が永遠に続くのか、いずれにせよ、今はリピが止まらない。(県広報係記者)
ジントック氏の半生が映画に!

探検家として名を馳せたジントック氏の半生が、このたび映画化されることとなった。ストーリーはジントック氏の幼年期から、現在の栄光に至るまでの軌跡をたどっており、まさにジントック氏の集大成といった感じだ。
注目すべきは内容だけではない。その出演者達にも注目が集まっている。リアリティを出すために、出演者のほとんどがジントック氏の身内であるという。幼少期のジントック氏を演じるのは、なんと長男の新太郎くん(6才)、青年期のジントック氏には19人兄弟の上から16番目の栄太郎さん(20才)というから、楽しみである。なお、上映は今夏の予定。この夏一番の熱い興奮を提供してくれそうだ。
行方不明の らくだ姐さん米国に

先月末、出張先の福岡県で謎の飛行物体からの閃光を浴び、忽然と消息を絶っていたらくだ姐さんが、一昨日遅く(現地時間午前6時)米国ユタ州で発見された。「ドーンという大音響と共に、空から火の玉が降ってきて麦畑に落ちた。見ると壊れたUFOが畑にめり込んでいた」(目撃したA氏談)そのUFOから放り出されたらしい血だらけの人物がA氏に「マ、マイネームイズらくだ姐さん・・」と名乗ったとのことだ。しかし病院へ運ばれたはずのらくだ姐さんは、救急車ごとまた行方不明になった。
「UFOにさらわれた人の会」が中心となった世論の不安の高まりを受け、米国上院議会はワシントンDCにある国会議事堂にエリア51空軍基地司令官、及びFBI長官を召還し査問委員会を開いた。「ウチはUFOとはなんの関わりもない」との答弁を繰り返していた両氏だが、「ちっ、横取りしやがって・・」というFBI長官のつぶやきを聞きとがめたエリア51司令官が、「それはこっちのセリフだ!ネタはあがってんだそ!」と胸倉をつかみ、それを止めに入った上院議員達を巻き込んで大乱闘となった。
しかし依然としてらくだ姐さんの消息は不明である。 (by おばさん)
ネタが枯渇シタワケジャナイヨ…
20060604013442.jpg


↓琥珀最終回読ムナラ押セ!

[More...]

『北国の金』を探して (3)

日刊ルクレッツァ・ロッソ 【6/3 (土)】

ルクレッツァ・ロッソの色気を徹底研究
今年度の「恋人にしたい人」部門においても、ぶっちぎりの一位を獲得したルクレッツァ・ロッソ。
イチローの7年連続首位打者など問題にならない15年連続での受賞である。わんぱく小僧から、おじいちゃん、ED患者までの票を幅広く獲得しており、まさにぶっちぎり!
そのデビューからまったく変わっていないというプロポーションは、見事!の一言。その秘訣を聞いてみた。「三角食べをすることが大事だと思います。」インタビューの間も、ご飯、味噌汁、牛乳と三角食べは怠っていなかった。誰かルクレッツァ・ロッソの16年連続受賞を崩せる人はいないのか!?
「ルクレッツァ・ロッソ対メカルクレッツァ・ロッソ」完成
かねてから話題の映画、「ルクレッツァ・ロッソ対メカルクレッツァ・ロッソ」がついにクランクアップした。
構想10年、撮影3日というとんでもないスケジュールだったが、主演のルクレッツァ・ロッソはさらりとやってのけた。「今までで一番ハードな撮影でした」とルクレッツァ・ロッソは振り返る。「まぶたを閉じると1秒1秒、全て思い浮かびます。それにしてもメカルクレッツァ・ロッソは強かった。まさかあそこで爆発するとは……しまった!秘密なのに!!」と、クランクアップ直後の疲労困憊した状態でも、得意のリップサービスを忘れてはいなかった。
メカルクレッツァ・ロッソも、もちろんルクレッツァ・ロッソ自身が演じたのだから、「強かった」とは、どういう事なのだろう?しかし、そんなところがルクレッツァ・ロッソの人気の秘密である事は、間違いないだろう。公開が本当に待ちどおしい作品だ。
ルクレッツァ・ロッソ、熱愛発覚!!
今日、某焼肉店において、ルクレッツァ・ロッソのアツアツデートっぷりがスクープされた。お相手はフリーターのAさん。2人はお互いにお互いの肉を焼き、焼いては食べ、焼いては食べて、こげてしまった肉は、「これ炭じゃん」などと、2人でひとはしゃぎした後、鉄板の隙間に押し込んでは「証拠隠滅」と言っては、またはしゃいでいたという。乾杯する時も、お互いの腕を交差させ、決まって一気のみだったようだ。
また、デートに気付いたファンが、「一緒に写真撮ってくれませんか?」とたずねたところ、即座にドロップキックをお見舞いするなど、愛する人の為にはいつでも戦う姿勢を見せた。それを見たAさんは、涙が止まらなかったという。かねてから恋多き人として有名なルクレッツァ・ロッソであるが、ここはひとつゴールインしてもらいたいところだ。ちなみに、今回突撃取材を試みた記者は、現在意識不明である。

 以上、某女史のところで面白かった 日刊あなたからの転載でしたw

ではでは、本文をドウゾ

[More...]

ご意見伺いたい! (アンケートのお願い)

今後のブログ掲載予定について

 アンケートのお願いです。

 皆様のご訪問に心より感謝いたします。
 さて、ここで今後の当ブログでの掲載予定についてお話ししたいと思います。

現在、掲載されている「『北国の金』を探して」シリーズが終了した後には、以下のシリーズを予定しております。
・『世界一周航路を探す旅へ』
 世界で最初に地球を一周したのはだれでしょう。
 このシリーズは、マザランの世界一周の旅についてのおはなしです。
 で、ご意見を伺いたいのは、その後にはじめる予定の記事の内容について。
 全部で9つほどの案を考えてみました。本文の方の詳細をご覧くださいませ。

[More...]

『北国の金』を探して (2)

やっぱり昨日も、よろしかろう!

これなら、「毎週、水曜~金曜にやりますイベント」の方が良かったのではないだろうか。いまいち、突発イベントにした意味が分からないわねぇ。基本的に、公式系のイベントには(ゲームを盛り上げるためにも)参加するようにしてるんだけども、こういうのが続くとねぇ。

「公式イベントは、スルーするのがよろしかろう!」なんてねw
 6月になりましたので、気分一新。
ブログのスタイルも変えてみました。(まぁ、タイトルの方はお遊びということでw)


 ではでは、本日もコラムを開始します♪

[More...]

『北国の金』を探して (1)

おはようございます。

相も変わらず、「休むがよろしかろう!」な能登鯖であります。(一生休んでいなさい!)

さて、うちの副官も新スキルを習得した模様です。
今回覚えたのは…「ぶどう弾強化」
へたれ副官

まぁ、せっかくなので次回大海戦に出るときは、ぶどう弾ばっかし積んでみますかねぇ(嫌がらせ

さて、この『ぶどう弾』についてちょっとしらべてみました。
『ぶどう弾(grape shot)』というのは、マスケット銃の弾などの小さな鉄球を袋に入れて、それを大砲から撃ちだすものです。いうなれば、散弾銃(ショットガン)の大砲版でしょうか。『ぶどう(grape)』の名前は小粒の鉄球が集まっている様を、果物のぶどうに例えたのではないかと。
これは、砲弾で相手の船を壊すということよりも、相手の船員を殺傷することを目的として使われたようです。彼のネルソン提督が右腕を失ったのも、このぶどう弾が当たったためでした。
どちらにせよ、ホンブロワーやオーブリーの世界ですわねw
砲弾のあれこれに関してのお話は、またの機会にでも。

[More...]

FC2カウンター

プロフィール

ルクレッツァ・ロッソ

Author:ルクレッツァ・ロッソ


  • 管理者ページ


  • 映像資料室(FLASH倉庫)

    ◆Lucrezia Rosso

    所属商会記録:オトナの商会@アムスてるダム(現)
    アストレア@ヴェネツィア
    猫教団@セビリア
    世界の船窓から@マルセイユ
    たまごのしろ@ナポリ
    いらん子@セビリア

    ◆オペル・ベクトラ

    得意スキルは誤字&誤爆
     (両方 完スト達成!)


    リンクはフリーでございます。こんなブログですが、お気に召していただければ、是非ともお願いいたします。
    また、コメントを残してくださると中の人共々喜びますし、こちらからもビシッとリンクさせていただきます♪

    お約束

    このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

    最近の記事

    カテゴリー

    ブログリスト

    BLOG PEOPLE

    ブログ検索

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    全ての記事を表示する

    Copyright © ルクレッツァ・ロッソ
