

【騎士物語】巡礼旅行と騎士たち(14)

いらん子での実地研修がおわりまして…
20060531154842.jpg

現在は、猫教団におじゃましています。

オスマン・トルコも来ません…

休むがよろしかろう!


そんな感じで、長かった騎士シリーズにもやっと終わりが…

[More...]


【騎士物語】巡礼旅行と騎士たち(13)

今日はとくに書くこともなく…w

なので、本編をどうぞです。

[More...]

【騎士物語】巡礼旅行と騎士たち(12)

前回の、オスマントルコイベントの結果はというと。
ぺっぺっ!!

そんなこんなで、あの噂の(まちぼうけ)ロードス島海戦が始まりましたね!
金曜の21時なんぞにインすれというのは、どだい無理な話で私がインしたときには、既に半分が終わった時間でありました。でも、シラクサでログアウトしてたこともあり、艦隊に拾っていただきまして、れっつらGo!!
酒場にて(なぜか上からw)


ていうか、待ち時間長すぎ!!
 そんなときの暇つぶしに、本編をドウゾw

[More...]

【騎士物語】巡礼旅行と騎士たち(11)

「いつか買うだろうなぁ」とは思ってたんですが。
ついに買ってしまいました…『ARIA 全巻』

ヴェネ好き、もしくはヴェネを訪れたことのある人は、読んでみて損はない本だと思いますよw
どんな内容か知りたい方は、TVアニメもやっていますし、また パソコンTV Gyaoのアニメコンテンツでも無料で見れますので、一度おためしくださいませ。
以上宣伝終了

では、本文をどうぞ。

[More...]

【騎士物語】巡礼旅行と騎士たち(10)

「カリブ・サントドミンゴの酒場娘の名前は?」
と尋ねられたら、皆さんはすぐに答えられますか?

私は、なかなか思いつきませんでした。
「えっとぉ・・・なんか3文字で・・・ラついてったっけかな? いやワもあったかも・・・」

ルクレの答え:
「ヌワラ」!!(でーんっ)


正解は、「ワイラ」でした。
近いような、遠いような…


って、性別違うじゃんよ!!! (。ぺ)ペッ


 さて、本日のお話は盛者必衰の理。
あれだけの権勢を誇っていた、テンプル騎士団にも終わりの時がやってきました。そう。それは突然にやって来たのです。

(本日の講義では、マルセイユ冒険者ギルドで受けられる「騎士団の運命」クエストの情報が出てきます。あらかじめご了承ください。)

[More...]

【騎士物語】巡礼旅行と騎士たち(9)

おはようございます。(業界の挨拶はいつも「おはようございます」)

大海戦の途中、なぜか「ラーメンマン」の単語に反応してしまい、公称年齢16歳に、疑念を持たせてしまったことをここにお詫びいたします。ま、某国務長官様に言わせると「ばれなきゃいい」そうです、はいw(ルクレはまだ16だから~♪:センチメンタル・ジャーニー)

そうそう、ナポリでは子ウナス銀行の総裁様や、FLASHの師匠と尊敬する も(仮称)さんに、 頭が「東京砂漠」なひと(仮称)などに会いまして。やはり、こういう大きな催し物の時には普段会えない人と会えるものだと実感いたしました。
大海戦打ち上げ
【打ち上げにて】


さて、本編では「テンプル騎士団」の栄光の日々について取り上げますよ。

[More...]

【騎士物語】巡礼旅行と騎士たち(8)

 さて、先週末には大海戦が行われましたね。
 イングランド側攻撃、目標はナポリ!

 ということで、日曜日に初めて大海戦(小・中型)に参加しました!

まぁ、SSとってる余裕なんぞないわけで
掲載SSは、恒例のゴザ文字です。(「ナポリたん」の「リた」は取り忘れたw)
ナポ

ん

 さて、映画「ダ・ヴィンチ・コード」が公開になりましたね。あんだけ騒いでいたので、てっきり既に公開になっていたと思っていましたが…。
え?見にいくのかって?
まぁ、DVDレンタルもあるしね(500円以上払う気は全くない)

↓以下本文

[More...]

『白い金』~陶磁器の話~ (後編)

今日は寒かったです。。。

え?大海戦?
ナニソレ??
 現在、商会体験入会中です。
えっと、セビリア商館(何番かは忘れました、テヘッ)の 「いらん子」さんにお世話になっています。というか、なんかメンツに見覚えががががあ

入会の時、間違えてリスボンに行ったのは内緒ですテヘッ

[More...]

『白い金』~陶磁器の話~ (前編)

あ、暑い…
ということで、中の人の住んでいる北の某国も一日暑かった…
職場はね、温度管理がしっかりされているので過ごしやすいところのなのですがねぇ。

 しかし、街を歩いていますと、キャミ姿の娘とかもちらほらと。
いやいや、私の家 先週までストーブ焚いていたんですが

 とまぁ、暑さで半分やられていますので、今日の更新はさらっとしたお題でいきま。

[More...]

ヴェネツィアイベントの感想

(本日はヴェネツィアイベントの感想のため、若干ネタバレ要素がございます。ご注意ください。)

人は何のために生き、
何に命をかけるべきなのか。

人のため?
国のため?
夢のため?

結局は、自分の信じるモノのためなのでしょうか

聖マルコの紋章


以下に感想を。

[More...]

【騎士物語】巡礼旅行と騎士たち(7)

海事修行中(あんましまじめじゃないけどw)
【海事修行卒業まであと3つ】


 不良在庫の名工大工も片付いたので、いよいよ山百合から旅立ちます。
 本編を見るなら押そう↓

[More...]

【騎士物語】巡礼旅行と騎士たち(6)

 裏切りと、そして隠された真実が…

 ヴェネツィアイベントも佳境に入ってきました。
 …残りをしっかりと堪能します。。。

 数々の『アトラクション』を用意して人々の耳目を集め、きめ細やかな『サービス』で心証を良くする。

 高級ホテルや豪華客船のクルースタッフへの最初の教育は、「自分たちには、最高のサービスを提供する責務があること」をたたき込むことだそうです。そして、その自信を持たせること。

 では、ヴェネツィア政府が考えたサービスとはどのようなものだったのでしょうか。
今日はそんなお話。

[More...]

【騎士物語】巡礼旅行と騎士たち(5)

 さて、私がイースターエッグイベントと、平行して進めていたイベントに『RotaNova(オンライン連動イベント)』があります。ようは、オフゲーも買ってくれという光栄の策謀なのですが「世界中の港を巡って、流浪の道化師なるもの達を捜しておいで」というイベントでございます。
 このイベントでは、道化師から合い言葉を聞き出せば、オフラインのゲームで特典があるとのこと。それだけではなく、DOLの中では『金紋章(春)』が貰えるというではありませんか。

「どうせ、卵イベントで世界中を回らせられるんだから、ついでにやっちゃえばいいじゃない?」
幸い、WIKI見れば場所も分かるし!
ビシッと、リストも印刷、地図を見ながらルートも考え、大海原へレッツゴー!

 最後のチェックポイントのカリブから帰り、広場にぽけーっと突っ立ってる道化師の親分に話しかけた!
「さっさとお寄越し!」
ところが、彼の返答は無情にも、
「おー23人も見つけたかぁ。もう一歩だよ。(意訳:おめぇ、一人足りねえよ。さっさと出直せや)」

 ナニヲイッテルノカナ(〇o〇;)
 ダッテ、リストニハ チェックガゼンブツイテルノニ(°o°;
結論:どこか、行ってないところがある…
 ̄|_|○ズコッ
 ̄|_|...~○コロコロ


近場で助かったよ
【結局、手に入れたけどね】

 気を取り直しまして。
『巡礼旅行 最大手』のヴェネツィアは、アイデァで勝負していた!
そんなお話の本編をどうぞ。

[More...]

【騎士物語】巡礼旅行と騎士たち(4)

 幾人かの方には、既にお話ししておりましたが、当月半ばを持って山百合会を休学することに相成りました。といっても、「○乃さんの振り回すおさげが目に入ったから」とか、「最近、瞳○さんが『しゃぎゃぁああ』と叫ばないから」とか、「祥○様に、模擬でボコられたから」などという理由ではございません。この機会に、他の商会を見てみたいと思い立ったわけでございます。

 つきましては、体験入会を受け入れてくださる商会がございましたら、ご招待いただけませんでしょうか。期間としては、1~2週間を1セットとし、全体で1ヶ月を『留学期間』と考えております(2週間ずつなら2商会、1週間なら4商会ですね)。条件としましては、たまにくだらないギャグを言ってもスルーされないこととかw
「しゃぁないあなぁ。引き取ってやろうか」という心優しい方は、テルいただけるかコメント残していただけると嬉しく思います。…来なかったらどうしよう
 さて、巡礼旅行業界最大手のヴェネツィア観光。今日は、その成長の秘訣に迫ります。

[More...]

【騎士物語】巡礼旅行と騎士たち(3)

 昨日は、商会模擬の日でした。

 SSも取り忘れていたわけですが…足を引っ張ってばかり。盛大に沈みましたわ!!!

 もっと精進しようとおもいましたw
 今日も、聖地巡礼のお話しであります。

[More...]

【騎士物語】巡礼旅行と騎士たち(2)

 「前回のコラムって、どんな内容だっけ?」と思わず、前を見返してしまったルクレです。更新が滞ってしまって、ごめんあそばせw

 最近は、東アフリカで海事やったりしています。見かけたらぜひお声を!
ほかにもケープ沖でPKに遭遇したり、某ホスト氏の『イメージビデオプラン』を立てたりと、、、
_| ̄|○ ナニヤッテンダロウ…
危機一髪!(こんなSSしかとれなかった…)
【機雷蒔いた跡が哀愁を誘う(必死だったんだろう、と察してください…)】



 ではでは、本編を。

[More...]

団長、壮絶戦死

手向けの花束を贈ろう…

アリス団長 安らかに眠れ
我らは汝のことを忘れぬだろう

海はその中にある死人を出(いだ)し、
死も陰府(よみ)も
その中にある死人を出(いだ)しければ、
各自(おのおの)その行為(おこない)に従ひて
審(さば)かれたり。
-黙示録20章 より-



もちろん嘘だかんねw

【騎士物語】巡礼旅行と騎士たち(1)

 5/4に、商会イベントの「春の遠足」がありまして、私も参加して参りました。
『東地中海周遊 遺跡巡りツアー』でございます。
(遠足のヒトコマ) カッパドキア発見なのだ!

 途中、 赤ガレオンオレンジ・ウナスに襲撃されるというハプニングもありましたが、無事に終了した次第であります。
PK達と歓談中 なぜか走り回るゴロニャ


 さて、今日から始まるお話しも、そんな『旅』のおはなし。

[More...]

イースターって? ~後編~ 

 もうね、昨日は『鄭和(ていわ)DAY』でした。
 (DOLの中の方はアピコメが、「NHK出演中につき離席」だったそうですがw)

 NHKの番組で、鄭和の特集番組があったわけですが、コショウが出てくると「胡椒!!胡椒!!」コールが起こり、アデンが出てくると「アデン!アデン!」、マリンディが写れば「マリンディ、大都会じゃん!!」などなど。
ちなみに、「バスコ・ダ・ガマによって、インド洋の平和が破られた」とのくだりでは、リスボンでは「ガマ、悪い子!!」とのシャウトがw

 しかし、小平や人民共和国の方に『融和』だの『共存の精神』だのを言われるのは、某一級建築士の方に『信義』や『人の命の大切さ』を教えていただくくらい納得いかなかったのは私だけでしょうか…

それにしても、NHKさんは、最近DOLユーザーの心にヒットする番組を数多く作っておられますね。頑張ってください。

 ということで、宿題になっていたイースターシリーズのまとめです。

[More...]

FC2カウンター

プロフィール

ルクレッツァ・ロッソ

Author:ルクレッツァ・ロッソ


  • 管理者ページ


  • 映像資料室(FLASH倉庫)

    ◆Lucrezia Rosso

    所属商会記録:オトナの商会@アムスてるダム(現)
    アストレア@ヴェネツィア
    猫教団@セビリア
    世界の船窓から@マルセイユ
    たまごのしろ@ナポリ
    いらん子@セビリア

    ◆オペル・ベクトラ

    得意スキルは誤字&誤爆
     (両方 完スト達成!)


    リンクはフリーでございます。こんなブログですが、お気に召していただければ、是非ともお願いいたします。
    また、コメントを残してくださると中の人共々喜びますし、こちらからもビシッとリンクさせていただきます♪

    お約束

    このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

    最近の記事

    カテゴリー

    ブログリスト

    BLOG PEOPLE

    ブログ検索

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    全ての記事を表示する

    Copyright © ルクレッツァ・ロッソ
