スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大晦日の晩に、貴方にアガメムノンを…

本年も、ご愛顧ありがとうございました。
DOLを始めたのが、今年の8月…いろいろなことがありました。
来年もよろしくお願いいたします(ぺこり

ということで、本日2回目の更新は…
あの、けったいな仮面の主についてw

[More...]

スポンサーサイト

~新・大海戦記念~ イスパニアの栄光と凋落の歴史(1)

鋭気溢れるイスパニアの猛者たちよ。

タベラ枢機卿からのお言葉を伝える。


 というわけで、クラス別実装後初めてとなる第10回大海戦は、イスパニアの攻撃ターンです。

 まぁ、今のまま行くと「静観」になりそうだという噂もちらほら。

 お金がかかるとか、影響度の関係とか、分かるけど公式イベントが大きく仕様変更された第一回目なんだから、そこら辺の雰囲気も考えていただきたいなと思いました。

 どちらにせよ、出ることはないので関係無いんですがw

 そんな感じで、ここ数回はイスパニア特集 スタートです!

[More...]

瞬間沸騰 マルティン・ルター (3)

ジェノバの酒場におる、ベアトリスたんにこんな事言われた…
ナニイッテルノ?

セリフを、少しアップにしてみようw
セリフをアップ


…というか、充分焼けていないか、キミ?
地黒?


 では、マルティン・ルターの第3話をお楽しみください。

[More...]

瞬間沸騰 マルティン・ルター (2) (BlogPet)

きょうリモーネは、前編みたいなサービスされた。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「リモーネ」が書きました。

瞬間沸騰 マルティン・ルター (2)

 どーも、家族サービスというか、姉貴の生産物(大成功品)の面倒を見てて少々ウンザリ気味なルクレの中の人でございます。

 さて、実家に戻ってきたわけでして、ここ数日インはしていませんな、アハハ。

そういうなかで、情熱のパッションあふれるマルティン・ルターの第二回目。
タイトルは「飛翔編」デス ~~~-y( ̄Д ̄)。o0○

前編はこちら

[More...]

瞬間沸騰 マルティン・ルター (1)

レースに出てみました。
ロンドン-アンコナ間でした。
結果は…

いまって、参加賞もらえるのね…

 さて、今日のお客さんはこちら。
ハンブルグの子豚

ぇ? 誰だ、この子ブタは?って…
 そんなこと言うなよ!!
  わざわざ、地中海からハンブルグに行ってきたんだから!!w

[More...]

本当は怖いギリシャ神話(アフロ編)

ビーナス誕生

 冒険職を辞めてから、良いクエが出るようになりましたΣ( ̄□ ̄;)

 さて、この絵は有名なボッティチェリ作の『ビーナス誕生』です。

 有名な絵ですので、教科書などでも見たことありますよね。
 では、今日はこの絵についてお話ししましょう。

 よい子のみんなは見ないでね(ぇ?

[More...]

さようなら、ヴェネツィア

みなさま、ごきげんよう。

 さて、短い間でございましたがお世話になった 『ARIA商会』さまに別れを告げて、向かいますは古都 セビリア。
 ありがとう!ヴェネツィア!!

 このたびお世話になるのは、お嬢様系商会として一部ではネタ系商会として(ぇ?名高い 「山百合会」さまです。

 しかし、ここで問題が!!!
なんでございましょう…この微妙なレパートリー


 スペイン語ないっす!!( ̄Д ̄|||
  ドイツ語だのペルシャ語だの、どーでもいい言語はあるのに…
 毎回、商館に行くたびに身体言語使え、とでもいうつもりか!?ヽ(`□´)ノ

 そんなわけで、近場にスペイン語教えてくれる人はいないのかと探したところ、リスボンにいるじゃあ~りませんか♪

 よし!
 ディアス(自称)提督に突撃いたしましょう!

[More...]

「クリスマスイベント in 倫敦!」のお知らせ♪(Notos)

本日 12月23日の20時より

Notos鯖のロンドンにおいて、「腹筋」でおなじみの あのお方企画のクリスマスイベントが行われます!!

ロンドンの王宮前教会でビンゴゲームから開催とのこと。

参加資格とか、そんなうるさいものは必要ないので

ぜひとも行くべし!!

(昨日、リハに行ってきましたが…凄い練られています!!w)

というか、
行かなきゃ、今年いっぱい後悔する!!!(かも?)

あれです。交友関係を広めるチャンスにもなりますよ♪
私も遅刻しますが行きますので、現地で会ったら声かけてね。
詳しくはこちらを参照

「飲まなきゃやってられないっすよ」-食事のお話(3)

噂の真相

街で噂のルクレです、ども~。
クリスマスイベントも、無事に終わらせました。
某偽母が、私の髪型と似ていたのが気になりましたが…

まぁ、その後に教会に行って終わりかと思ったら…いろいろと精神的ダメージを受けたのは内緒です。
そういえば、あの宣教師どのは、前に居た商会の某S氏にくりそつな気が。


と言う話はさておきまして。
しばらく放置しておりました(マテ)「食事のお話シリーズ」の3回目をお送りしますね。

今日のメインはこちらのアイテム!
飲まなきゃやってられんすっよ!


前回のコラムはこちらから

[More...]

王女マルグリット (BlogPet)

この方についてお話ししましょう
というか、この方についてお話ししましょう
というかを冒険者ギルドと、大きいコラムには次のクエストのネタバレ的要素があります
「紳士淑女の行儀」(マルセイユ冒険者ギルド)「思い出の首飾り」(ロンドン冒険者ギルド)
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「リモーネ」が書きました。

大航海時代交易事情(1)

はじめに

 このシリーズは、ヴェネツィアイベントについての記述が多く出てきます。
なので、「いや。うちは、イベント楽しみにしてるんだい」なんて方は見ない方がご注意ください。

「劇場予告」

【共和国議会より入電中…】
ヴェネツィア経済の危機!!
『ポルトガルがインドに到達した!?』
『馬鹿な!ありえない!!』   
『だから、私は言ったのよ!!!』

だから言ったのに…


 ヴェネツィア香辛料市場は、その後どうなったのか?

『ポルトガル沖を封鎖せよ!!』『出来ません!!』
みんなで叫ぼう、魔法の言葉!!
「大声で失礼だ!木下胡椒!!」


 【大航海時代交易事情】シリーズ
 「ヴェネツィアは、本当に死んだのか?」公開開始!

[More...]

ゼニや、ゼニ!


クリスマスイベント終わりました

王女マルグリット

 ナントにおられるNPCといえば、この方 王女マルグリットです。
なんか偉そう…


 結構、美術品を貯め込んで所蔵しておられますので、冒険家の方はいろいろとお世話になったこともあるでしょう。

 今日はこの方についてお話ししましょう。
というか、この人の母親がメインかも。

***注意してください!***
このコラムには次のクエストのネタバレ的要素があります。
「紳士淑女の行儀」(マルセイユ冒険者ギルド)
「思い出の首飾り」(ロンドン冒険者ギルド)

[More...]

■大航海時代Onlineプレイヤーに100の質問■(2)

第2弾です。

画像多くなってしまった…

これ結構時間かかるや

[More...]

12月といえば…

さて、いよいよ12月も半ばになりました。
12月の大きなイベントと言えば、もちろんアレですね!!
 わかってる、わかってる。皆まで言うな!

12月25日…
そう、アレです、アレ。



『征服されることのない太陽の誕生日』
(ナーターリス ソーリス インビークティ)

これは、ローマ時代の祝祭の一つである、収穫の神サターンと太陽の神ミトラを崇拝するための「サトゥルナリア祭」のクライマックスでウルサイヨ!


イイ奴だったんだが…
【彼女のことをよく知る、交易所主人のコメント】


(今日の日記は、「終わりの始まり」のレビューをもとにしています。
ネタバレがありますので、注意してくださいね♪)

[More...]

「日の目を見るか?雑貨取引」 本の歴史のお話(1) (BlogPet)

今回やっと日の目を見たような復活劇がまた見られるのでしょうか?(たぶん無いと思います)
さて、この洋書について今日はお話ししましょう
と、ルクレッツア・ロッソは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「リモーネ」が書きました。

「日の目を見るか?雑貨取引」 本の歴史のお話(2)

 前回は、ヴェネツィアで出版が盛んだった理由についてお話しました。
 では、今日は「近代出版の父」とよばれたアルド・マヌツィオについてお話ししましょう。

(前回の話は こちらから)

[More...]

「日の目を見るか?雑貨取引」 本の歴史のお話(1)

『誰でもかまわない。
 アルドは、来意を手短に説明でき、なるべく速く退散してくれることを願う。
 ただし、疲れ切った巨人アトラスに手をさしのべた勇者ヘラクレスのように、われわれに救いの手を差し伸べる気持ちのある者は大歓迎する。
 ここには、そう思ってくれる者達のため、ありとあらゆる仕事がそろっている』
-アルド出版社 求人広告より

 大航海時代オンラインにおいて、いわゆる「捨てスキル」の代表格であるのが、「雑貨取引」デス。
 なにせ、雑貨に含まれるのが「洋書」だけという現状。
 社交スキルを後生大事に持ち続けて、今回やっと日の目を見たような復活劇がまた見られるのでしょうか?(たぶん無いと思います)

 さて、この洋書について今日はお話ししましょう。    

[More...]

■大航海時代Onlineプレイヤーに100の質問■(1)

■大航海時代Onlineプレイヤーに100の質問■というのがありまして、ちょっと面白そうだったのでやってみました。

ということで、これから4回に分けてお届けします。
 …あ。ネタを考える手間が省けて良かったわw

[More...]

名前の由来(ぇ?

 よく、「ルクレッツィア・ロッソって名前の由来は?」ときかれます。
 特に考えてなかったのですが(ぇ?)、たぶんチェザレ・ボルジアの妹 ルクレッツィアからとったわけですね。
 ロッソは赤と。

 でも、それだけじゃ寂しいので、ちょっと逸話を考えてみました。
 今後はコレを公称にしますw

いつもアホなことを言ってる、ルクレさん

[More...]

アクセス解析とか

  めけ先生がこんな事をやっていました。
 さて、ウチのブログにもアクセス解析機能がついております。
 そして、その中にはどのようなワードで検索されているかという機能もあることに気がつきました。
 ウワーイ、知らなかったよぉw

 ということで、今日はちょっとそのなかから面白いものをピックアップしてみましょう。

[More...]

○○○で大儲け!? カーンサウフの野望

 カイロにいる、カーンサウフ
 なにやら調味料で大もうけをしたそうで、それに味をしめちゃった。
 次はワインビネガーで一儲けを企み、ギルドにワインビネガーの調達を依頼しました。
 さて、彼の野望はどうなるのか… 
                      (アレキサンドリア商人ギルド 紹介クエストより)

食い込む。食い込む。お腹に食い込む…

実は、この強欲なカーンサウフ氏は、いま私たちが普通に口にしているある飲み物と非常に関わり深い方だったのです。

[More...]

Viva! Messere San Marco!!

某G女史の意見に全く同意見!!

奴らは、全然わかっていない!!!
はい?

なんですと?

やかましいいわぁあ!!!

(ノ-_-)ノ"⌒┻━┻ -☆

オマエが、ダメなんじゃぁ!!!

 ヴェネツィアの守護聖人は、聖マルコです。
守護聖人という考え方はピンとこないかもしれませんが、ようは自分や国を守ってくれる守り神様みたいなもの。
そして、自分たちのアイデンティーの根本にもなるものです。

 今日は、そんな守護聖人達のお話。

[More...]

ヴェネツィア金融物語(4) (BlogPet)

リモーネが商売すればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「リモーネ」が書きました。

迫り来る大艦隊!

大艦隊!!

さて、ジェノバ海事してますと、出てきますクエストの中に、通称「大艦隊」と呼ばれるものがありますね。

しかし、大艦隊は海賊だけではなかった!
今日は昨日行われたヴェネツィア インドツアーのお話♪

 某Eさんから、お誘いのメールがありまして、出発地のジェノバに集合いたしました。
 いつもの「海事艦隊募集」のシャウトの中の混じって、「インドツアーいきませんかー」のNシャウトが!
 これです!

 ということで、ジェノバでベルヴェットなどを積み込みます。
 売り時を間違えた、ガラス細工もそのまま積み込んでおきます(--)b

 そうこうしているうちに、出発の時間になったようです。
ジェノバの広場教会にて、艦隊分けが始まりました。
私は、前の商会の某Sさんの艦隊に紛れ込み。同じ商会の麻○さんも一緒の艦隊♪
 先行されている方達の情報を受けながら、一路インドへ!!

[More...]

更新終わり

今日は忙しくて…
コレでカンベンしてください。

酒は飲んでものまれるな!


忘年会シーズンにぜひ!

え?モチェニーゴって…

ところで、ヴェネツィア国籍の方にとって大海戦のたびに、これからの外交方針を尋ねてくる人といえばこの方ですね。
もちぇにーご官房長官

なぜか、横には絵描きのジョルさんがいますが…
今度は正面からw
ひげがきゅーと♪

官房長官です!
伏字伯だったり、枢機卿(タベラのおっちゃん)とはワケがちがいます。
晋三くん(阿部家の晋太郎さんの息子)ともチガイマス。

実はこの方、結構な名門の出でした。
では、今日はモチェニーゴ官房長官にヴェネツィアの政治体制についてお話をお伺いしましょう。

[More...]

「ごはんですよ! 食事のおはなし(2)」

皆さん、パンヤんわ!

 ぇ?挨拶がおかしいって?
   ソンナコトナイヨ

では、今日はなぜか(笑)短いけど、「食事のお話シリーズ」2回目はりきって参りましょう!

 前回は、こちら。

[More...]

FC2カウンター

プロフィール

ルクレッツァ・ロッソ

Author:ルクレッツァ・ロッソ


  • 管理者ページ


  • 映像資料室(FLASH倉庫)

    ◆Lucrezia Rosso

    所属商会記録:オトナの商会@アムスてるダム(現)
    アストレア@ヴェネツィア
    猫教団@セビリア
    世界の船窓から@マルセイユ
    たまごのしろ@ナポリ
    いらん子@セビリア

    ◆オペル・ベクトラ

    得意スキルは誤字&誤爆
     (両方 完スト達成!)


    リンクはフリーでございます。こんなブログですが、お気に召していただければ、是非ともお願いいたします。
    また、コメントを残してくださると中の人共々喜びますし、こちらからもビシッとリンクさせていただきます♪

    お約束

    このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

    最近の記事

    カテゴリー

    ブログリスト

    BLOG PEOPLE

    ブログ検索

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    全ての記事を表示する

    Copyright © ルクレッツァ・ロッソ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。