スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

~公衆トイレ有料化のお知らせ~

 2月1日より、公衆トイレをご利用の方々から、料金をいただくことに相成りました。
大変心苦しいのですが、これも市財政健全化のため…
なにとぞ、ご理解とご協力のほどをよろしくお願いいたします。

料金詳細

<観光客用>
一日券(2回まで有効)…3EURO (いま 360円くらい?)

<市民用>
年間パス…3EURO
1回の使用料…30cent (36円)


 なお、14日より『カルネヴァレ -謝肉祭- (※)』が始まりましたので、公衆トイレも大変混み合っております。
「この時期、数少ないトイレを巡って相争う人々が見受けられる」/写真は本文とは関係がありません。

外歩きの際は水分を控えられますか、早めのトイレ発見を心がけましょう!
(というか、カルネヴァレ期間は"かなりの覚悟"が必要だと思ってください。)

 以上、ヴェネツィア海洋大学 観光学部からのお知らせでした。

※:『カルネヴァレ2009』公式サイト
    ttp://www.carnevale.venezia.it/

[More...]

スポンサーサイト

[N○K]番組放送のお知らせ

色は匂へど 散りぬるを…
皆々様には、本年もお引き立ての程をよろしくお願い申し上げます。

さて、始めにTV番組からの情報をひとつ。
民報の人気番組の企画をパクったと評判のNHK版「世界遺産」のスペシャル番組が、本日放送されます。舞台は、地中海の女王 ヴェネツィア!(番組ページはこちらから)

DOLでお馴染みのあの風景が実際にみれる、かも!!
とくにヴェネツィアンの方は必見(だと思います…)ですよ。
放送時間は、本日(1/6)の19:30からとなっております。どちらさまもお見逃しなく。

以上、『Hyrule Royal Ocean Group 広報部 別室(自称)』からのお知らせでしたw
(PopoloErranteは、きちんと日本放送協会受信料を払っております。)

2月のイベントです!

2月といえば、あれですよね!

そうあれです!

最初の文字は「ヴァ」!

そして、他に含まれる文字はというと

「レンタイ」ですよ!(///)

もう分かってるよね!!

正解は…

「ヴァン・アレン帯(たい)」!!(でーん!)
ルクレ先生の「今日のキーワード」♪

ヴァン・アレン帯:
地球を取り巻いている、2層構造の放射線帯のことよ♪
これは、磁石の周りに砂鉄を置いたとき、磁力線がドーナツ状になるのと同じ現象ね。赤道上、高度2000~5000kmの「内帯」は陽子が多く、10000~20000kmの「外帯」は電子が多いの。

1958年にアメリカの人工衛星「エクスプローラ」の、観測データにより発見されました。
ヴァン・アレンと言う名前は、発見者の科学者ヴァン・アレン(James Van Allen)博士の名前にちなんでいるのよ♪

まぁ、一つ勉強になったわテイウカ、スィネヨ!!

 今日は、2月アップデートの中にも出てくる「謝肉祭」についてのお話…

[More...]

FC2カウンター

プロフィール

ルクレッツァ・ロッソ

Author:ルクレッツァ・ロッソ


  • 管理者ページ


  • 映像資料室(FLASH倉庫)

    ◆Lucrezia Rosso

    所属商会記録:オトナの商会@アムスてるダム(現)
    アストレア@ヴェネツィア
    猫教団@セビリア
    世界の船窓から@マルセイユ
    たまごのしろ@ナポリ
    いらん子@セビリア

    ◆オペル・ベクトラ

    得意スキルは誤字&誤爆
     (両方 完スト達成!)


    リンクはフリーでございます。こんなブログですが、お気に召していただければ、是非ともお願いいたします。
    また、コメントを残してくださると中の人共々喜びますし、こちらからもビシッとリンクさせていただきます♪

    お約束

    このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

    最近の記事

    カテゴリー

    ブログリスト

    BLOG PEOPLE

    ブログ検索

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    全ての記事を表示する

    Copyright © ルクレッツァ・ロッソ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。